一昨日、約1年ぶりに
IKEA長久手店まで運転して行ってみた。

その日は
まだ比較的調子が良くて
光に目が過敏状態ではなかったので
1時間以上の移動・運転するチャンスとしては
その日はベストだった。

サングラスもバッグに入れて行ったけど
帰りの一瞬しか使わなかった
スマホのナビを使っていたので
正直言うと、サングラスでも信号は
不自由なく見えるけどナビは見えなくて外した。

身体の痛みは薬を飲んで
身体に仕込んでいたので持ったけど
後日以降に思い知る形になっている…。


IKEAオンラインの在庫、勘違いしていて……
結果、家具は買わずに
タオル干しがずっと欲しかったから
折りたたみのそれは買った。


去年の冬にも
頑張って行ったけど
左足の痺れと付き合っていたから
去年は去年で持ち帰る筈だった商品が
なんと自力で持ち上げられず…
(なんかその時点でヘルニア悪化してるかも…とは感じ始めていた)
諦めたと言う結果だった。


今回、よく見直してみたら
欲しかった家具は
長久手で在庫切れのくせに
新しくオープンした
群馬の店舗には
いろいろ商品が集まっていて
ちょっと……不満が(怒)

まぁ、新店舗に
沢山お客が来るから商品集めてるのは
よく考えたら
あるあるな話で分かるけど
前はあったじゃん!と思うと
群馬だけ在庫ありばかりで
ズルい!!!
と、不満感を抱いてしまった。
(いや、よく調べてから行けって自分の話だが)



数日ごとに
目の痛みは変化する事が多いのが最近
3日くらい調子が静かで
また数日間、目の奥が痛くてを繰り返している現在。


個人的に長久手まで向かうのは
身体的にも挑戦だったけど
う〜〜ん……行かない方が総合的に良いかも。

身体がガチガチになる事は
今年は今年で分かった。