今日も
バイオハザードの話

PS2の「4」
レオン編のノーマルモードをクリアした後
エイダ編のストーリーを始めて
昨夜そちらも完了した。

▼レオン編のラストに続く場面があった。


レオンは男性なので

体力があるが足が遅い

エイダは女性なので身軽で逃げやすいが

敵の攻撃を受けてしまうと

下手すれば一撃で死んでしまう感じがした。


エイダ編で一番死んだのは

ラストのサドラー戦

30回くらいは死にました…(笑)


あと、レオンで慣れてくると

頑張って『体術』で切り抜ける場合もあって

活用していたが

エイダは、キックをしても一発で倒せない事が多く

あまり体術は活用しきれなかった。


ただ、無闇な殺生はせずに

スタスタ逃げて任務に挑みやすいタイプだとは感じた。



あと、最後に…

なんかレオンの衣装が追加されていた。

しかし、これは……ないな(苦笑)


私的にアメリカポリスの衣装のが好き二重丸


バイオハザードって

登場人物の声を

ちゃんと英語にしている設定が地味に好き。


この顔で、声はよくても

日本語べらべらの音声は

ちょっと世界観崩してしまうかなと…

ただ…これ以降のバイオにも

興味は出てきたけど

映像が綺麗になったら………

化け物の進化より

人物の顔が、変にリアルになって

ちょっと好みとは違う顔立ちになってしまっている

キャラクターも何人かいて

ちょっとそこが…すぐ次やりたいとまでは

なっていないです(苦笑)


カプコンのゲームは

苦手意識(格ゲー)が強かったけど

面白かったです

意外な感動をありがとう!



楽しいバイオハザード、おわり拍手完了