ブログと言う
【独り言記録】から離れていた。

書きたい、吐き出したい事は沢山あった
でも、何より
一向に変わらない不調に加え
腰にも一瞬裏切られて
自分でも自分自身に嫌気がさして
「私は不調です」って記録を見たくもなかったし
書くのにも嫌気がさしていて離れていた。

……それに
私は、相変わらずな状態だけど
もう一人の方も不調で
私は自分の事の「痛い」「しんどい」を
出してもいられない心境になっていた
ここ数週間。



自分の身体に何が起きているか
黙って過ごしていたけど
治ったとか、落ち着いた訳でもなく

身体の痛みは相変わらずだし
ぎっくり腰が治った後に
頻繁していた事があったけど
黙っていた。

それは
前にも起きている事だけど
「頻脈」の動悸が毎日のように
実は起きていて
ここ2週間くらいは、外出中に突然胸が一瞬痛くなり
驚く事があったりしている。

数日前まで毎日動悸になり
測定していたら
また、頻脈になり出して



セリアに一人で買い物していた時

店内で探し物に集中していた自分…

すると、突然胸に痛みを感じ

思わず自分の手で胸を押さえて「え…?」

と立ち止まってしまった。


関節痛や背中の痛みとは違って

本当に一瞬だけ痛くなる胸の痛み

初めは、その買い物中だけだと思っていたが

その瞬間が数日後にも起こり

変な癖がついているみたいだ…。


ウォーキングも腰が治ってからは

行ける日は行っていたのだが

今日、一人でウォーキングしている最中にも

それは起きた。


ズキッと胸を締め付けられるような痛み

歩いていた足を一瞬止めて

ゆっくりゆっくり歩行に切り替えて

座ろうかどうか迷ったが

やはり長引く痛みではないので

再び歩き出して家に帰ってきた。




今までは動悸が起きてきても

過呼吸になった時みたいに

呼吸が荒くなる事もないし、痛くもない

ただ胸の音が勝手に早くなって

中の音が大きく聞こえる感覚で終わっていた

痛みを感じるなんてなかったなぁ…


そして、動悸が起きやすくなると

同時に目も痛くなる頻度を増す

眼球の奥をギューーンと締め付けられる感覚も

また増えてきている。



なんて、心配になる事ばかり

いくら書いて読んでも

もう、疲れてきた自分にも…

呆れて、うんざり


病院通いも、もうやめたい


12月に、また大きな病院へ行くのが

面倒くさい


自分の身体の事だけど

原因が大した事ないのなら

いい加減にして欲しい私が私に思う。



巷では、オーバードーズなんて聞くけど

薬なんて飲みたくない。


でも、飲まないで過ごしていると

結局、痛みを我慢出来なかったり…

明け方に目覚めてしまっていた…

そんな物、飲んだ所で治らないって

拒否していた数日間もあったが

やっぱり………違うんだよね

頼ってしまうと、分かってしまう

我慢して我慢して

「痛いなんて平気だ」と思っていても

飲むと飲まないのでは私は違う。


こんな物に頼りきりになるのも嫌だ

私は過剰に飲んだりしないし

これでも自分では辛抱している方

痛かったら2回までは飲んでいいと

医師に言われたが

出来れば飲みたくないんです…

それでも、頼りの綱でしかない薬。


なんか………どうしようもないわ。


お風呂入って寝よう。


食べて寝て、また明日が来て…

おやすみなさい。