今日は………
本当に疲れました。


この一つ前の
ブログ記事も読んで頂きたいのですが
昼間、総合病院で
【胸のレントゲン】と【採血】【検尿】を
してきました。

(関節の痛み)を繰り返し
(微熱)を数ヶ月間繰り返し
(頻脈)を最近よく感じるようになっていたので
まずは検査をしてみる事になり
その後、家へ帰宅してブログを書いていました。

しかし、あの直後
ベッドで横になっていると
また頻脈発作が襲ってきたんです…
驚きました、ただ休んでいただけなのに?

それに昼間の
はしご検査を待っている時間や
会計待ちの椅子でも
頻脈発作が襲っていて
ドッドッドッドッが何度も一日に繰り返していました。


ブログを書いた後
ベッドの上で頻脈が起きて
休みだった夫の昼寝を起こして
急いで『緊急外来』へ
あの後、また総合病院へ日暮れ時刻に向かいました。


緊急外来で、すぐに検温すると(37.7℃)
まだ、その時も
背中の痛み・胸の詰まり・動悸がありました。

緊急外来の先生と
今日の話、今の頻脈の話などをして
夜の緊急外来では
【心電図検査】と再度【採血】をしました。

何故、本日2回目の採血をしたかと言うと
《甲状腺》の関係でも症状が出る事がありますと…
採血で甲状腺検査もしてみてもいいかもしれないです。反応がなければ、一つ安心出来るかもしれません。とアドバイスされたので
【心電図】と【甲状腺検査の為の採血】を
してみました。


結果、甲状腺の反応は出ませんでした。


緊急外来にも
何人か医師がいて
最初に担当してくれた先生と
もう一人別の医師が話しかけてきて
私のヘルニア歴を確認され
関節の話を聞いたようで
「たぶん、あれだろうね…」とは言われました。

表に出て
夫と私のいる場面で
緊急外来で最初に担当した医師が
「おそらく、膠原病だとは思います。種類までは、まだ今日の検査結果が出てないので分かりませんが…明後日の内科受診で、何かしら伝えられると思います」
と、言われました。


膠原病……なのか、私。


実は、
採尿した時と
帰宅して自宅のトイレで出した時も
私の尿は………


↑まさに、この色でした…。

(すみません、汚い話して)


おまけに、自宅のトイレでした時は

完全に血が混じっていく

絵の具を解いたような、入浴剤を入れた瞬間のような

流れに乗って赤みがオシッコに含まれていくのを

この目で確認してしまいました…。



腎臓にも影響が出ているみたいです。



今は、心臓は落ち着いています…

膠原病率が高いと言われ

甲状腺と肺は大丈夫ですと

マイナス判定が分かって

少しだけ、ホッとしました…。


あ、私の言ってる頻脈ですが

緊急外来へ来た時は…

写真右:脈拍(132)でした。

写真左:脈拍(124)は

昼間、整形外科に着いた時。


今日はずっとこんな調子でした…。


次は、もし膠原病だとしたら

何の種類を患っているか………


ですよね。




検査の結果が分かったら

また、ブログに書きます。



散々で大変な一日でした…。