[本日の体調の事]

今朝は起きられたし
金縛り、硬直背骨状態は免れた
比較的、スッキリした目覚めの方だった。
朝の時点では
体温も36.5度、まぁいつも通り🤨


最近、体重計に乗ってみた
たくさん食べた日とか
体の巡りによっても違うけど
だいたい、いつも同じくらい。

体調が原因不明に不調だったりすると
身体の重怠さ以外に
体重の変化が起きてないかチェックするけど
激痩せもしてなかったから
ただの不調かな😭(笑笑)


体重の話をしたのは別の意味もあり

半年前、腰椎の手術をしたら
反り腰が強制的にフラットになって
お尻でつっかえていたズボンが
同じような体重でもスッポリ入るようになった〜💖
と、以前嬉しくて書いたけど…

あれから数ヶ月後…
体重、特別アップしてないのに
またキツくなってきたんですよね…
これって、やっぱり姿勢の変化じゃないかな……
とか、私は素人ながらに疑ってる。

背中が何故痛んで、微熱まで出たのか
風邪なのか、筋疲労なのかは分からないな
また起きたら記録しよう…
起きた瞬間に、身体が痛いとか動き難いとか
もう軽くトラウマなんでね自分は🫨
(もう経験したくない〜イ〜ヤ〜ダ〜)



そして、ちょっと午前中
お腹の調子がバタバタしていたけれども
落ち着いて、部屋の掃除をして
身体を動かしたら、お腹も空いて
お昼を食べた

最近、脂身の無い肉がマイブーム

[ささみのカツと味噌汁]


前まで平気だったけど

最近は、もも肉がちょっと苦手になってきてしまった。

理由は、皮や脂身のブニブニが

どうも気持ち悪く感じる。


筋取りはしますが

肉の好みも変化しつつあり

体調によりけりです。


棒棒鶏とかも

暑い内に作ってみたいな😄


おわり