昨夜も
なんだかんだで
夕食を食べ過ぎてしまい
鼻炎の薬より
胃薬を優先するはめになりまして…
案の定、胃薬を飲んでから
胃腸に溜まった空気が沢山出てくる事態に
やっぱり食べ過ぎたんだ…と
自分自身に気がつく。

昨夜の検温は
なんと36.5度!?

いや、普通じゃん!って話ですが
だいたい常に脇の下で検温すると
36.9度くらいが普通になっている気がしていたけど
36.5度と言うと
本当に昔から変わらない平熱と言った感じで
謎に安心してしまう。


風邪は、そこまでひかないのですが
慢性鼻炎がずっと辛く
良くなって悪くなってを繰り返して
マスク生活も息苦しさ半端なく
車の中では、いつも鼻だけ出して運転してます。

店に入る時は、勿論鼻までマスクを覆いますが
頭に酸素が行かない気分になります。

欧米人・西洋人の方には
マスクを毛嫌いして
していない人(予防意識が薄い)が
当たり前のようにいますが
苦しくても頑張ってしまう日本人から
言わせてもらうと

我慢をしないよね。

嫌だから外す!NO!
やりたくない!NO!

YESかNOははっきり言うけど
いつまで経っても増えるぶり返す
アジア人や中国人には厳しいけど
人のせいにしても
自分は我慢したくない
そんな人が多いように
アメリカなどを見ていると
私は思ってしまいます。

申し訳ないけど。


鼻炎の薬を買って来たので
先程、飲んでみましたが
さて、、、効くのでしょうか。

おわり