タイトル通り、既にお盆が憂鬱になってますショボーンガーン

IBS(特に下痢型過敏性腸症候群)の方なら理解してもらえると思いますが、大勢集まった時のトイレ問題です🚻

今は2箇所トイレのあるお家もありますが、我が家のトイレは1箇所だけタラー

毎年、妹家族が来るのですが、妹夫婦に子供5人、計7人が来るんですタラー
そして必ず炭酸ジュースを持って来て、子供達はジュースをがぶ飲みして、暫くすると「お腹痛〜いえーん」と言い出しますタラー
私は、いつトイレを占拠されるかわからない恐怖が常に付きまといますえーん

2、3時間で帰ってくれるなら我慢出来ますが、お昼に来て、帰るのは夜9時過ぎショボーン
約6時間の滞在に耐え、帰ったら後片付けの山アセアセ

妹も嫁いでるんだから、お盆は旦那宅で過ごし、我が家には短時間の滞在にしてほしいと思ってます!

でも、これを親に言ったら「実家やけん、帰って来るのは当たり前!!」と言うだけで、私の気持ちは無視されますえーん

もうお盆なんて行事、無くなってしまえば良いのに~😭