こんばんは🌆


社会不安障害とIBS(下痢型過敏性腸症候群)持ちのアラフォーです!

精神障がい2級で、障がい者就労継続支援B型事業所に通所してます!




3月8日、全身の倦怠感で仕事を早退しました!

症状は、座ってても寝ててもキツい倦怠感で、ずっと横になってましたショボーン


内科へ受診して血液検査等受けましたが異常なしと言われ、『自律神経の乱れでしょうね』と先生に言われましたが、寒暖差疲労だったのかもしれません!


倦怠感は徐々に回復してきたものの、今度は『仕事復帰ヘの憂鬱感』で食欲不振に・・・ナイフとフォーク


不思議とお腹空かないし、食べたい物も思いつかないし・・・朝食のパンだけは食べてましたが、『朝はパンを食べるもの』と、義務的な感じで美味しいとかは思いませんでした!


日中も『早く仕事復帰しなきゃショボーン魂ガーンとばかり考えてしまい、うつ病っぽくなる悪循環に陥ってましたえーん


そんな時に姉に「体調悪いから休んどるんやけん、仕方ないやろ!仕事の事は後回しで、体調治すことだけを考えんねニコニコと言ってくれたので、吹っ切れました照れ


食欲不振が続いてた私が匂いで『これなら食べれるかもラブラブ』と思ったのは、カップヌードルシーフードの匂いでしたラーメン

それをキッカケに、カップヌードル、雑炊、カレーと、食べれる物も増え、食欲不振から脱する事が出来ましたおねがい


やっぱり日本人は、を食べないと元気出ないですね!麺類だけの時はフラフラでした!


あれから約1ヶ月経ち、まだ仕事復帰出来てませんえーん

仕事に行く緊張1歩が踏み出せませんえーんピリピリ


世の中の皆さんは、進学や就職で緊張半端ないはずなのにすごいですねショボーン拍手


月曜日、精神科で色々と話をして、鬱っぽい事を言ったら、ラツーダという鬱病に使われる薬💊が追加されました!


飲み始めてまだ数日なので効果は今のところ不明ですが、とりあえず飲み続けてみようと思います!

そして、暇さえあるとYouTubeで鬱病についての動画ばかり見て悪循環に陥ってる感じがするので見るのは止めようと思ってます!

とにかく今は、どうすれば仕事復帰出来るのか、メンタル上がる方法を探してますショボーンタラー