こんばんは🌆



社会不安障害IBS(下痢型過敏性腸症候群)持ちのアラフォーです!

精神障がい2級で、障がい者就労継続支援B型事業所を利用してます!


最近、全然何もやる気が出ないし、趣味でやってたダイヤモンドアートも面倒くさいし、テレビを見てても楽しいと思えない・・タラー


でも、食欲だけは何故か落ちないアセアセ


何かヤバいな〜と思い、ググってみたらこんなサイトに出会いましたびっくりアセアセ




無料で出来るので、早速やってみました!

YES、NOだけでなく、『○○の時にやる気が出ない』等、回答もいくつか選択出来るような作りになってます!!

いざ、セルフチェックした結果は・・・


非常に思いうつ状態でしたガーン魂ガーン

やっぱりな・・・何にもやる気出ないし、少し動くだけでも億劫だもんなショボーンタラー

原因は、職場の障がい者就労継続支援B型事業所で間違いないと思います!

①利用者Mさんは大谷ファン野球で、大谷の結婚の話にショック受けた話や、『私、若い頃は可愛かったのよルンルン』と、若い頃の運転免許証を見せつけて来るえー

利用者Uさんは70代間近のお婆ちゃんで、グループホームに入ってるんですが、朝に下剤を飲んでくるので仕事中に何度もトイレに行くので、IBS持ちの私からすれば、『下剤は夜飲めムカムカ仕事って解ってて下剤飲む奴いるか?薬あげるグループホームの職員もどうかしてるなムキームカムカ

③パートのオバちゃんで仲良くしているMさんIさんといつも昼食を食べてるんですが、私達が食べてる途中でもMさんUさんはコーヒーを持って、私達のテーブルにやって来ることにストレスを感じるムキームカムカ
しかも、『白百合の会』って変な名前付けられてるけど、『年寄りの寄り合い会だろえーって感じで腹立たしいですムキームカムカ

ま〜、思い当たるストレスはその3つなので、原因なんでしょうねショボーン
姿が見えただけでストレス感じてますえーん

鬱病ってどうしたら良いの〜?!😭
まだ初期だろうから、今のうちになんとかしたいよ〜😭

誰か助けて〜😭😭😭😭😭😭






イベントバナー



 カフェインレスコーヒーも種類が増えてるから助かる照れ

 



 

 



 

 

※ルイボスティーもカフェインレスらしいです!飲んだこと無いですけどアセアセ