こんばんは🌆

今日、病院に行ったんですが、モヤモヤが募ったので誰かに聞いてほしくて書いてます!

良ければ、お付き合いください!



社会不安障がいIBS(下痢型過敏性腸症候群)持ちのアラフォーですニコニコ

精神障がい2級で、障がい者就労継続支援B型事業所に通所してます!

障がい者就労継続支援B型に通所して7、8年程経ちますが、最近不安障害が悪化しており、常に『明日、仕事行きたくな〜いえーん憂鬱になり、週末も『来週から仕事だ〜ショボーン行きたくな〜いえーんと何も手につかなくなっていましたショボーン


今日は、憂鬱な気分を薬で変えれないかなと思い、精神科へ行ってきました車ダッシュ


先生に不安障害が悪化していること、憂鬱な気分が続いてることを相談しました!

先生の返答は・・・「週末は、何か趣味に没頭してみては!?」「悪い方向に考えず、前向きに考える癖をつけていきましょう!!と、ぶっちゃけ『この人、精神科の先生だよね??友人に相談した時のような回答されても・・・ショボーンと、思ってたような返答はもらえなくてモヤモヤが残る受診でした悲しい


薬の方は、以前は『レキサルティOD錠1mg』『メイラックス1mg』を夕食後に飲んでました!


今回は『レキサルティOD錠2mg』『メイラックス1mg』と、意欲の低下を改善する『レキサルティ』が変わりました!

ぶっちゃけ、変化無いだろうな悲しい

精神科が終わり、次は内科ヘ車ダッシュ
親が高血圧の薬を貰いに行ってるので、私は下痢止めの薬を貰いに行きました💊
私がIBS持ちだと知ってる先生ですが、お爺ちゃん先生なので、正直IBSをどこまで理解してるのか判りませんが、『軽く下痢してる時に飲む、下痢止めの薬が欲しいです!と言ったところ、『ロペミンカプセルとは別に、薬を出しときますねバイバイと、診察が終わり、軽く下痢してる時に飲む薬が出してもらえる照れホッとしていたのですが、いざ薬を貰うと・・・ビオフェルミンは下痢止めじゃなく、整腸剤やろうが〜ガーン魂ガーン
!!下痢止めに効くか〜プンプンムカムカ

結局、便秘持ちの親にあげました💊

精神科でも内科でも、どうしてこんなモヤモヤした結果になるんだよ〜えーんピリピリ

下痢止め薬、市販で買うしか無いなショボーン





イベントバナー