こんにちは~☔


先週は色々と大変な1週間でした!

姉が体調不良で入院することになり、ママっ子の一人娘Yちゃんを預かることにタラー


病院の玄関で姉が降りる時、Yちゃんの隣に座ってた私が本等でYちゃんの気を引き付け、姉はそそくさと病院へ入っていきました!


走り出して暫くは、ママが居ないことに気付いてなくて、なんとなく気づき始めた頃に、「Yちゃん、ミスタードーナツ行こうか❓ニコニコ」と私の母(Yちゃんからすれば祖母)が提案し、小さいイオンのミスタードーナツに行きましたピンクドーナツ


Yちゃんが選んだドーナツを見たら・・・2歳でゴディバとコラボのドーナツ選んでましたびっくりアセアセ
顔は見せれませんが、満面の笑みで喜んでくれましたウインク

ドーナツを食べ終わると、2Fのゲームセンターに行き、大好きなアンパンマンに乗ってご満悦の様子ウインクラブラブ

帰りの車の中で寝てしまったYちゃん、家に着いて目が覚めた時に、とうとうママが居ないことに気付き、「ママ〜えーん」と号泣するYちゃんに「ママ、痛〜いだから、病院にお泊りしてる!」と説明するも、2歳児には完全に理解は出来ないので、録画していたアンパンマンで誤魔化しましたニヤリ!

晩ご飯の時も、お風呂の時も、普段と変わらないYちゃんにホッとしていた私と母でしたが、いざ寝る頃になると「ママ〜えーんママが良い〜えーん」と泣き出し、ブランケットを持って玄関前で泣かれてしまい、大人2人であたふたアセアセアセアセ

姉が持たせてくれた『アンパンマンシアター』を点け、アンパンマンを点け、母が抱っこしてトントンしていたら、Yちゃんは泣き疲れて寝てしまいました!

アンパンマンシアターは、天井や壁に投影する物で、ゆったりしたBGMや虫の鳴き声等あり、Yちゃんのお気に入りですラブラブ

2日目からは、アンパンマンシアターですぐ寝てくれるようになり、姉も3泊4日で帰ってきてくれたので凄く助かりました照れ