こんばんは🌃


障がい者就労継続支援B型事業所に通所してるのですが、ミニトマトの袋詰めの仕事が山ほど来ましたガーンタラー


1袋160gに入れるミニトマトと、1箱3kgミニトマト2種類を作りました🍅

農家さんからは2便目もあるんで、宜しくお願いしますニコニコ


1袋160gの方は、①袋詰め②計量③テープ止め3工程を分担しながらやります!!


1箱3kgの方は、ミニトマト専用の段ボール計量しつつ、割れや傷が無いかのチェックをしながら作っていきます!!


私は1箱3kgの方をやってたのですが、スタッフ(パート)のMさんが来たので『手伝いに来てくれたのかな?ニヤリ』と思ったら、Mさんの目には涙が溜まっていたので、Mさん、大丈夫ですか!?」と聞くと、Mさんの目からポロポロ涙が・・・びっくりアセアセアセアセ


ちょっと落ち着いたところで、Mさんが口を開きました!

Mさん「私、②の計量をしていたんだけど、私が計った物をIさんが計りなおしてたから『ここに置いてるのは全部計りましたよニコニコ』って言ったのに、『間違えてたらいかんけん、計り直す』と、全て計り直し始め、『私がするけん、Mさんは大丈夫よ!と言われた!ちゃんとやってるのに~えーんタラーとのことでした!

私はIさんはご苦労なことをしたいんやねえーMさんが間違ってるはずないのにねえー向こうは無視して、こっちで一緒にやりましょおねがいルンルンと誘い、一緒に仕事をしましたニコニコ


休憩時間に、Mさんはチーフスタッフに全てを話したら、まさかの返答が・・・キョロキョロアセアセアセアセ


「実は、他のスタッフからもMさんからの嫌がらせがあるって言われてるんよねタラー施設長にも話は通してるけど、Mさんは施設長の伯母さんだから、どこまできつく注意してるかわからないんだよねキョロキョロアセアセ

とのことだったらしいですショボーン


しかも、施設長の甥(21歳)もスタッフとして採用されてるらしく、完全に家族経営みたいな感じになってますガーン魂ガーン


障がい者就労継続支援B型事業所を家族経営してるところってあるの!?キョロキョロ

別に家族経営が悪いとは言わないけど・・・私が利用している事業所は完全に牛耳られてる感が半端ないですムキームカムカ


明日も仕事・・・行きたくな〜いえーん





イベントバナー


私のストレス発散&おやつウインクラブラブ