工賃日から2日目!
工賃が安いショックと、親の発言イライラが収まらないムキームカムカ

工賃も、恐らく事業所で1番か2番目くらいの最低賃金になってますプンプン単純作業の仕事しかしない人でも『手当て』が付いてるらしく、私には全然『手当て』すら付きませんプンプンムカムカ

親が「施設長と話をしてみても良いけど」とは言ってくれてるけど、どうせ「気にくわないなら別の所に移ってくれて構いませんよえーって言われるのが目に見えてますショボーン

なので、障がい者雇用枠のある企業への就職も視野に入れてみることにしました!

スーパーに行くと求人誌があったので貰って帰ってきたのですが、私が見る間もなく「そげなん求人誌に、障がい者雇用枠の企業は載っとらん!捨てなさいえーと、ゴミくずでも拾ってきたかのように激怒されましたムキームカムカ

イライラムキームカムカ
イライラムキームカムカ
イライラムキームカムカ

ふと思いついたのが、『捨てろと言われた求人誌を燃やしてやる〜ムキームカムカ🔥』と思いつき、でも理性は保ててるので『火事になったらヤバいアセアセ・・・キッチンの流しで燃やそう炎ニヤリキラキラと、求人誌をキッチンの流しで燃やしました!!

勿論、焦げ臭いニオイが充満しましたが、気分的にスッキリしたかといえば・・・してないですねショボーンタラー

そして、明日も午前中だけ仕事・・・😫

最低賃金だからこれ以上下がること無いし、手抜きしま〜すえーピリピリ

障がい者就労継続支援B型で、仕事内容云々よりも、施設長が気に入ってるかどうかで時給を決めるところなんて、ウチくらいですよね!?ムキームカムカ

他の事業所さんの時給の決め方を聞いてみたいです!!

親との喧嘩は、実は親がスマホケースを変えたがってたので内緒で購入して届いたので、明日の朝コソッと入れ替えといたらそこから話題が出来るかなと思ってますニヤリキラキラ


イベントバナー



イベントバナー