健康のために意識してることは?

血圧測定の機械を見つけたら、測ってみる❗

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私の職場に左半身麻痺の男性がいます!

さすがに『どうして左半身に麻痺があるの❓』なんて聞けず、事故等の後遺症かな!?と思っていました!

その男性のお父さんと話す機会があり、左半身麻痺になった理由を話してくれました!

男性は元々高血圧症で薬を飲んでいたけれど、飲んでも何も変わらないからと、薬の服用を止めていたそうです!当時20代なので、簡単に思っていたのかもしれないですアセアセ

薬の服用を止めてから2ヶ月後のある日、友人とバーベキューをする為スーパーへ買い出しに行った時、スーパー内で倒れて緊急搬送アセアセ

脳内出血だったそうですタラー

本人は半身麻痺になり辛かったと思うけど、命が助かったのは不幸中の幸いだった!!

そんな話を聞いて、今までは高血圧にそこまで意識してなかったけれど、改めて気を付けるべき病気の1つだなと実感しました!!