こんばんは(=^・^=)

 

最近のコンパクトカーについて、おっさんは物言いを言う。

 

私も一時は、憧れたレーサー土屋圭市さんのGRヤリスのYouTube

 

インプレッションなのですが、確かにスピードが速い車で形がカッコいい

 

車両には、若者も憧れるだろうし、金のあるおっさんも買いやすい車両でしょうけど

 

 

 

 

今の車両には、規制ってものがないのだろうか!!

 

僕が20代頃に復活したスカイラインGT-R 280馬力!!当時は280馬力が規制されていました。

 

今のGRヤリスは、300馬力って普通に考えてもおかしいでしょ!!

 

「狭い日本、そんなに急いでどこ行く」ではないが、それ程のスペックの車両が平然と公道を

 

走ってる事が怖すぎる、ましてや交通事故大国日本でそんな馬力のある車両が必要だろうか??

 

300馬力に車検対応の改造マフラー、ECUの改造、ショック、大容量エアクリなど

 

日本の高速道路でレースでもするんかね!!アホが・・・

 

自動車は、便利な乗り物だが間違えると凶器になるんだよ。

 

自動車事故で、何人の人の命が奪われていることか!!

 

今日のヤフーの記事でお6速MTのヤリスを発売するようだが、まあ俺くらいの年代は

 

マニュアルが運転できるだろうが、これこそそっくりそのままレース仕様です。

 

 

 

 

先日、自自会のカード割引で近所のネッツトヨタを訪れて、ポンコツな自車の洗車を行い

 

その時に対応してくれた整備士さんが、嘆いていました。

 

今の社長は何を考えてるんだろうか!!上がダメだから整備士がドンドンと辞めていき

 

何の為の車両なのだろうかっと言っていました。

 

僕が、その時に指摘したのは僕みたいなチビでも頭をぶつけそうになったプリウスに

 

担当した整備士に、僕はこんなにルーフが低いんじゃ乗りずらくて仕方がないっと言った

 

とたんに担当した整備士さんが、上がバカだから仕方がないんですよっとハッキリと言いました。

 

まず、教習所で教わった事をすぐに人は忘れてしまい、首都高にルーレット族なるものが

 

現れました。

 

こんな事でいいのだろうか!?僕は、思う自動運転の車両だけになっても

 

こんな輩がいる以上、事故は無くならないだろうと思う。

 

 

今日も僕のブログを読んでくれて有難う御座いました。

 

良かったら、フォローして下さい。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

今日は、お疲れ様でした。オヤスミナサイ"(-""-)"

 

寝る前にこんなのアップしてる奴がいたよ!!(# ゚Д゚)