今朝も清々しい目覚めに心から感謝ラブラブ
気分も上々アップイヨイヨこれからです音譜

イヤ~
5月ってこんなに暑かったですか❔
30度超えデスヨ
夏になったらどうなるんでしょう!?

昨日は 
美容学校の合同企業説明会でした

美容学校の方も
サロンを選んでいるようですが
ブースを見たら
50社のサロンが

イヤ~
この中から選ばれないと
あの手 この手を仕込んで望みました

で 最後の方で
今年卒業する学校生に
「どこが 良いのか分からなく なって来た」
「皆 同じ事言うからでしょう」
と私
「そうなんですよ 皆 同じように思えて」
と生徒さん

面白いですね
多分 どこも 新卒採用対策って
同じ対策をしてるんでしょうね
「同業種の同一化」

これは 正直想像出来ていました
なぜなら 離職率が高くなって来たからです

大事なのは
ちゃんと 擦り合わせが出来ているか
だと思います

その為にどうするか
差別化ですね

サロンの営業と同じのように思えます(v^ー°)


追記
ビジネスで同業種の同一化は結構起こりやすい そうです まずは 何の為に美容室を経営しているか 自分自身に問い掛けて見よう 今日も素敵な1日だった モチロン明日も素敵な1日になるだろう(^_-)≡★