朝は 朝から 雨が降って ちょっと肌寒い

それでも 今日も 絶好調 最幸調ビックリマーク

ワクワクo(〃^▽^〃)o浮き浮き様デース!!


昨日の幹部会議が終わり

今朝を迎えて


ちょっと 思う事

人は育てるのか 

依頼して 期待するのか


私自身 経営をして来て 人は育てるものと

それには 環境を作る事等考えてきたが


もちろん環境を作る事は大事だと思う


ただ 今日 閃いた事に


多分 依頼してお願いする方が

実は人は育つのでは


要するに

こうしてくれると 嬉しい 有り難い 助かる等


始めに感謝する事を前提にする

その方が良いのでは


私自身なぜ 美容師を続けて来れたかと

やはり シャンプー デビュウー時に 喜んで頂いた経験が今日もある

お客様からの 

「有難う 気持ちよかったわ」

この 言葉だ


そう考えると

人を育てるとは

あらかじめ 感謝できる事を定義付け

依頼した方が

人は伸び伸び育つのでは


こんな事が 閃いた 最幸の一日でした

感謝

感謝

感謝

明日も もちろん 素敵な 閃きがあるだろう

何か ワクワクして来ました



追伸

今日の担当させて 頂いた お客様の会話は 西田塾で 学んだ事が多い日でした 以外と このブログも読んで頂けてるみたいで 有り難い事です ただ言える事は他責は 無いよねと 他責は多分 自分自身への 言い訳なのだ