WHOも「今年中にパンデミックは終息」と発表 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!








🟣能登半島の謎の地殻変動
石川県能登地方で謎の地殻変動が1年続いている。

3センチほど隆起した観測点があるほか、震度5弱など震度1以上の地震は約70回発生した。



専門家は、地下から上昇してきた水が地殻を膨張させた可能性を指摘する。

しかし、仮にそうだとして、その水はどこから来たのか。

詳しい原因は不明なままだ。

変動が終息に向かう兆候もなく、注視するしかないのが現状だ。

「なぜ地震活動と地殻変動が続いているのか、明確な理由が分からない。我々が経験していないことが起きている可能性もある」

2021年12月にあった地震調査委員会の会合後、能登地方の地震と地殻変動について記者から問われた平田直委員長は、専門家の間でも議論が続いている現状を明かした。

国土地理院によると、能登半島の先端にある珠洲市では20年12月ごろから隆起が続き、これまでに3センチほど隆起した地点もあった。

地震も増えている。

金沢地方氣象台によると、21年1月から12月22日までに震度1以上の地震が69回発生。

21年9月16日には震度5弱の地震も起きた。

体に感じない揺れも含めたマグニチュード1以上の地震は3千回以上を数える。

京都大防災研究所付属地震予知研究センターの西村卓也准教授は、

「ふつうは大きい地震のあとに余震が続き、発生数はだんだん減っていく。これだけ続くということは、地下に何らかの力がかかり続けていると考えないと説明がつかない」という。

地下でいったい何が起こっているのか。

京大と金沢大のGPS観測では、地殻変動が始まって以降、震源周辺の地下10~15キロの地殻が膨らんでいることが分かっている。

何かが大量にたまっているらしい。

西村さんは、この「何か」が水ではないかと考えている。

水の供給源として考えられるのが、太平洋から日本列島の地下へ沈み込んでいる海洋プレートだ。



プレートには、海底下にあった時に岩石の隙間に入り込んだ海水や、鉱物の構造の中に含まれる結晶水と呼ばれる水がある。

こうした水の多くはプレートとともに地球の地下深くに入っていくが、地下250キロほどから何らかの原因で分離し、十数キロまで上昇した可能性が考えられるという。

<転載終わり>

今まだ能登半島先端での地震活動は続いている↓
(最新7日間の地震)


🟡昨日の夕暮れの富士山と駿河湾


紅富士↓
向こうに見えるは伊豆半島↓



🟠昨日は娘の方の孫ちんも来ました!

2歳5ヶ月↓

よくしゃべるようになって、車の車種もたくさん言えてました😱

「ばぁばのブーブは?」と聞くと「ホンダフィット」と答えます😱

乗り物大好きな孫ちんです。



「ばぁば、抱っこ!」と何度も言われ、ばぁばはデレデレです😍

でも、13キロはなかなか重い。。😅

孫同士の初対面↓



腐敗しきった医療利権(特にワクチン利権)にまみれたWHOが、「22年中にパンデミックは収束可能」との見解を発表した。

簡単にいえば、WHOも「認めざるを得ない」ほどに新型コロナウイルスの威力が弱まってきているということだが、相変わらず、WHOの発表には間違った内容が多く含まれている。

昨年末に「新型コロナは(変異やコピーを繰り返しながら)確実に弱毒化に向かっており、(過去のパンデミック同様に)このままいけばコロナ危機は終わる」と予測したが、ついにWHOからもコロナ危機の収束に関する発言が出てきた。

この見解については確かにその通りだと思うが、その後に続くテドロス氏の発言がまるでデタラメだ。

WHOは「世界中の人々の大多数が新型ワクチンを打てばコロナ危機を終わらせることが出来る」などとのたまっているが、こうした「ワクチン漬け」によるコロナ危機の収束の先にやってくる世界は、まさしく、一般市民にとってはディストピアそのものだ。

実際のところ、ワクチン接種率が非常に低いアフリカにおいても、早くもオミクロンの流行が終わりに差し掛かっており、

これは、世界の人々が「心身を出来るだけ健全かつ屈強に整え、免疫力や抵抗力を上げることが出来れば、コロナ危機を最も早く効率的に終わらせる」ことができるうえに、

さらには、「その他の感染症のパンデミックも発生しづらくさせることが出来る」ことを示している。

つまり、どちらにしても、コロナ危機はそう遠くない未来に終わるものの、(WHOに言われるがままに)多くの人々がワクチンを安易に次々と打ち過ぎると、

かえって市民の心身の健康が大きく損なわれることで、「別の(新たなウイルス兵器による)パンデミック」を起こしやすくなってしまうということだ。

そもそも、ワクチンそのものによって、世界の多くの人々が重篤な副反応や後遺症に苦しめられる上に命を落とすだろうし、

これでは、コロナ危機そのものを終わらせることが出来たとしても元も子もない。

とにかくも、(ワクチンマフィアやグローバルカルトと一心同体の)WHOの言ってることを鵜呑みにすることだけは絶対に避けないといけないし、

今年も引き続き、連中の動きについて様々な疑いや警戒感を持ちながら、「1%の世界支配層の動向」を注意深く分析していくことが必要だろう。

<抜粋終わり>

パンデミックではなく、元々計画されていた『プランデミック』ですからね。

ビルゲイツさんもテドロスさんも、同じ事言ってるのなら、コロナ禍も今年で終わりになるのでしょうね。

日本は、ほとんどの人がワクチンを接種しているという(彼らにとって)優秀な(従順な)国ですからね。。😅