糖質制限を頑張っているあるとです。

 

やっぱり1ヶ月に1キロしか減らないけどね。

 

でも1年続けると10キロ痩せられる!と思い頑張っています。

 

先日、炒飯が食べたくなってカリフラワーライスを使って

 

作るとイマイチだったって記事をUPしたでしょ。

 

でね、やっぱりまた食べたくなったのよ。

 

今回は炒飯というか中華が。

 

ラーメン、餃子、炒飯のこの炭水化物トリオを。

 

でもぐっと我慢。

 

でもカリフラワーライスを使えば炒飯は食べれるな・・と思って

 

最近よくみてるYouTubeの料理研究家のリュウジのバズレシピの

 

至極の炒飯の作り方で試してみようか・・と。

 

知ってます?(知らない方は⇒

 

1225万回も再生されてるんですよ。

 

リュウジさんのレシピの中でも1位。

 

気になっていたのよ。

 

具材はシンプル。

 

生姜を入れるのはびっくりだけど、生姜好きだし。

 

なんせ凄い人気のレシピのようなのでこのレシピでお米じゃなく

 

カリフラワーライスを使って作ってみよう!と。

 

レシピはご飯150gだけどカリフラワー150gで私の胃が満足するわけない。

 

300gの倍量で作ってみました。

 

 

するとね・・・。

 

 

 

 

美味しい!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

カリフラワーライスで作った炒飯を美味しくないといったけどさ

 

あれ、私のレシピのせいね(笑)

 

前言撤回させていただきます。

 

この至極の炒飯のレシピで作ると美味しいです。

 

しかも豚バラと卵と生姜が有れば作れる。

 

これアタリ!

 

カリフラワーライスで作っても美味しいんだから普通のお米で作ると

 

もっと美味しいのかもね。

 

でも、1年後に糖質制限をやめてても普通に炒飯を作るならこっちでいいかも。

 

リバウンド防止で。

 

イオ○だと1袋300gはいって300円ほど。

 

私はずっとイオ○で買ってたんだけど、先日業務スーパーで発見。

 

手に取ってみてみると500gで220円ほど。

 

おっ♪

 

味は同じなのかわからないけれどgetしておきました。

 

さすがに500gはいらないだろうけど一気に作って2日に分けて

 

食べるのもありですね。

 

カリフラワーライス、調理次第では美味しいです!

 

これ、カレーやリゾットなども出来るかもね。

 

美味しいレシピ探そうっと^^

 

雑炊はね、オートミールで代用がきいているので朝ご飯などに

 

大さじ4杯程度のオートミールで雑炊を作って食べたりしています。

 

こうやって食べたいものの代用レシピが増えていくとダイエットも

 

成功するかもですね。

 

11月下旬に体重を量ってからまだ3kgしか痩せてないけど1ヶ月1キロ減。

 

地道にがんばって今回こそ、成功させたいと思います。照れ照れ照れ