コーチングを受けてくださった方からのご感想です。

今回は,コーチング終了後,ご本人に確認のうえ(法律的側面からお伝えしてもよいかどうか)弁護士の立場からアドバイスをさせていただきました。

【相談内容】
会社の上司との関係を改善したい

【ご感想】
会社の上司との関係性についての悩みに対して、コーチングをしていただきました。

まずはコーチングセッションを通して、現状起こっている複数の問題を自分自身の中で混同してしまっている状態に気づくことができました。

 それぞれにつながりがあるのか、はたまた別問題なのかと第三者視点で考えるきっかけを与えてくださり、物事を引きで見ることの大切さに改めて気づくことができました。

 また、終始私の可能性を信じ、応援してくださっている実感があり、その感覚が、問題解決への行動を起こすための勇気や原動力となりました。

さらに、セッション後には弁護士としての見解もくださったことで、 現状が解決する可能性の有無を知るとともに今後の自分の進むべき人生の方向性を改めて確認することができ、気持ちがとても楽になりました。

 無駄な時間や行動を減らすことができ、とても嬉しいです。 非常に親身になって相談に乗ってくださり、強い味方となってくださっているような感じがして、安心感と共に心強さを感じました。

今回は、コーチと弁護士、双方の観点からフィードバックやご見解をいただけるという、非常に貴重な経験をさせていただくことができ、感謝しております。 ありがとうございました。
【H.Kさん/20代/女性/会社員/東京都】 

 

*********************************

Hさんの今後の人生,応援しています!
法律を知って,使うか使わないか,はその人次第です。
 

法律や判例を知っていると,選択肢の幅が広がると思います。

 

余談ですが,弁護士の鳥飼先生とお話した際に,「法律はこうだからこう」だけでは足りない。

 

今はこうだけど,世の中は,こう変わっていくから,こうしておくといいですよ。

 

とアドバイスができるようになるのが弁護士だと。

 

私もそんなアドバイスができる弁護士を目指します。

 

五十鈴川
澄んだ心と思考は同じ。