友人2名を誘って,愛宕神社に行ってきました。

 

1年半ぶりぐらいに会いましたが,二人とも変わっていませんでした。

 

朝早くにもかかわらず,愛宕神社にはスーツをビシッと着たビジネスマンが

多数参拝されていました。ビジネス街にありますもんね。

 

知り合いの弁護士事務所もこの近くにあるし。

 

私にとって,愛宕神社は,

 

「爆発力,初めの一歩,母性というワード。幼稚園の先生みたく,みんなおいでー!来るもの拒まず」と言われました。

人脈は自由で,間口は広くとも言われました。

 

初めの一歩を踏み出すのに,とっても時間がかかります。

この重たい初めの一歩を踏み出した後は,それに向かって突き進むのですが,

なかなか出ませんね。はじめの一歩。

思っているだけで,5年越しぐらい一歩踏み出せていないものがあります。

 

友人たちと別れた後,再度一人で愛宕神社に行ってきました。

 

愛宕神社の雰囲気は,明るい感じ!でした。

出世階段があるというぐらいなので,もっと男性的な感じがするのかと

思いましたが,どちらかというと女性的で優しい感じがしました。

 

爆発力がつくとのことでしたが,そこはあまり感じなかったです。

 

 

出世階段を上る友。