神社セッション,3社目は,鴨川市にある「誕生寺」に行ってきました。

 

神社セッションというので,神社のみのご紹介と思っていましたが,お寺も入るんですね。

 

神社セッションを受けなかったら,自ら神社やお寺だけを目的として移動することはなかったと思います。

 

でも,行ってみると,いいものですね。

 

誕生寺は,日蓮宗の大本山,敷地内は綺麗に整備されていました。

 

誕生寺は,私にとって,

 

「知識のレベルアップをサポートして下さる」とのことです。


英語,弁護士としての職務上の知識,カメラの知識を高めたいです。

 

なんだか恐れ多くてお写真をとることができなかったのですが,日蓮聖人の大きなお像,やっぱり写真に撮っておけばよかった。

 

お像を眺めると,素晴らしい先生に出会い,先生のようになりたい!という想いが湧き上がってくる気持ちになりました。

 

事前に「知識のレベルアップをサポートしてくれる」ときいているから,プラシーボ効果じゃないけれど,そう感じるのかと思いつつ。まあでも,やる気が湧き上がるならなんだっていいです。

しかもお像は,日蓮聖人の12歳の頃の幼像ということを後から知りました。とっても大きなお像なのですが,あのかわいらしさは,幼像だからだったのですね。