神社セッションで紹介していただいた2社目は,千葉県長生郡にある玉前神社に行ってきました。


上総国一之宮 玉前神社∥玉前神社の由緒・由来∥ (tamasaki.org)
場所:千葉県長生郡一宮町一宮3048

ご祭神:玉依姫命(たまよりひめのみこと)
 

玉前神社に行くと,

 

一番守ってくれる。しっかり,自分が幸せになる方に選別してくれる。

とのことでした。

選択肢が沢山あると,どれを選んだらいいのかわからなくなることがあります。

 

お誘いいただいたものに,全て応えていると本当に大切にしたいことに時間と労力を避けられなくなってしまいます。

 

ちょうど,今,ライフワークバランスを見直したいと考えているところでした。

 

どれを選択すれば「自分自身が幸せになる」のか,思考が散漫な私には「選別」のサポートをして下さるのは有難いです。

 

玉前神社のイメージは,「ただ,ただ優しい~」。ここにいると,心が緩むというか,リラックスした気持ちになりました。

 

また行きたい神社の一つです。

 

境内に,木の周りを3周裸足でまわると願いが叶うというスポットがあったので,せっかくだから試してみました。


足の裏が痛くてなかなか進めなかったけれど,楽しかったです。 

 

神社を満喫していて写真を撮り忘れてしまったので、玉前神社内での息子の舞の動画を記念にUPします。