友人の経営者が,「神社セッションいいよー!神社セッションを受けたら仕事が入ってきた」と話をしていたので,ものは試しに,「神社セッション」なるものを受けてみました。

結論は,受けて良かった!!面白かったです。

本当は紹介したくないけれど(人気になりすぎて予約が取りにくくなりそう)

必要な方がいらっしゃれば是非受けてみるのをお勧めします。

※神社セッションについて詳細はこちら。

神社セッションでは,自分にあった神社,成りたい自分になるためのサポートをして下さる神社を紹介していただけます。

その神社セッションでご紹介していただいた一つが,千葉県船橋市にある「意富比神社(船橋大神宮)」なので,行ってきました!

 



神社ごとにサポートしてくれる内容が異なり,私にとって意富比神社は,

 

「これから前に進むために,頭の中と人間関係を整理整頓して欲しい(人間関係も?特に思い当たる節はないけどなぁ)。想像力が豊かすぎて,考えなくてもよいことを考えてしまう(←これは当たってます。嫌なニュースを見て,ずーんと気持ちが暗くなったり。先のことを考えすぎたり。。。)断捨離できたら,新しいものが沢山入ってくる(新しいもの入ってきて欲しい!)」

 

ことをサポートして下さる神社だそうです。

一番初めに行く神社なので,なんとなく御祈祷していただきました。

御祈祷の申し込みの時点では,「心願成就」にしましたが,具体的な「心願」は考えていませんでした。

 

そして,御祈祷の時間まで,神社のさわやかな風を感じ,少しうとうとしてしまいました。
(神社セッションをしていただいたりょうさんからは,神社ではゆっくりしてね。五感を感じてねと言われていたので意識してみました。)。

ご祈祷の最中は,シャキーンと背筋が伸びる思いとなり,
「よし,カルフォルニア州の弁護士資格を取得する。本物の英語力を身につけるんだ。」と誓うことになりました。
(私の英語力では,本当に本当に果てしない目標,夢となるため,ここに書くこと自体はばかれるのですが,誰も読んでいないでしょう。。。)

意富比神社の印象は,「剣」ですかね。ばっさばっさ,切り開いていくぞーって感じでした。

 

そうそう,情報として,こちらの神社で神宮大麻を購入されると,数に限りはあるのですが神棚を無料でいただけるとのことです。

その他ご紹介していただいた神社仏閣は,

・玉前神社

・愛宕神社

・誕生寺
・伊勢神宮(外宮→内宮→荒祭宮,猿田彦神社,佐瑠女神社)

どんな風に変わるのか,楽しみだな~。