アリエスです。

いつもありがとうございます😃



望月麻衣さん 著

桜田千尋さん 画

「満月珈琲店の星読み

~ライオンズゲートの奇跡~」

 

 

を読みました🌠



“満月の夜にだけ開店する不思議な珈琲店。

三毛猫のマスター(2メートル強)は訪問客の星の動きを詠み、傷ついた人びとの心を癒していく”


この人気シリーズの3作目です🎵



今回も胸キュンがとまりません。

甘酸っぱい青春と

分別のある大人のそれが両方味わえます💖



大人の2人は、

海王星の化身(⁉️)サラの働きかけで

奇跡を体験することになるのですが。。。


現実に生きる私は、

満月珈琲店に行けない私は

どうしたらいいの笑い泣き……⁉️


と考えだしてしまい🤔

この本を読んで出た答えは

“今の自分”の本音を

どこまでも知ろうとすること。


うわべのポジティブではなく

正直で汚いかもしれない本音もやもやから

目をそらさずに受け入れること。


すると、

本音な私は、

より良いパラレルワールドへ

つながっていくのでは?


と思いましたウインク




心に響いた言葉です。


「人の運気が滞る最大の原因は

『自分を偽る』ことです。

ーーたとえ少しの偽りでも

それを重ね続けると、

大きな歪みとなっていく」



ほんの小さなことから

ないがしろにしてしまった本音を

放置してしまい、


やがて自分の本音がわからなくなってしまうことの怖さ。


自分の心を偽り続けることが、

人生にどれだけ悪影響をあたえるのか、

この物語は教えてくれました。



だからこそ

そうならないために、


「自分の心をわかるには、

自分にいちいち問いかけること」



自分の中の色んな想いと

逃げずに向き合い、

認めて、

説得して、

納得してもらって、

色んな自分と和解をはかろうと

改めて感じさせられました✨




そして、

まさに今、自分には何もできないなと思っていた私に刺さってきた言葉は、


「世界を良くしたければ、

自分の内側を整えることです」


でした。


答をありがとうございます!!

自分にもできることがありました🍀


最後までお読みいただき

ありがとうございました照れラブラブ