アパートのドアマンさんたちと

かなり仲良くなってしまい、

世間話などもするようになりましたが

朝の担当のジャンが

きみをお気に入りだよ、

だって朝からいつも楽しそうに

大きな声で挨拶してくるだろう

いつもハッピーそうにしてるよね。

 

と、ドアマンその2に言われて

ん、そっか

そういえば私

小さい頃からめちゃ

朝からテンションたかく

基本スキップする感じで(そこまではないが)

挨拶する子であった、と。

 

九州の人って

挨拶好きだよね。

 

と東京の大きな会社で

クールに言われた時には

結構凹んだけど

 

熊本の田舎もん的には

 

挨拶はちゃんとしなさい。

 

が当たり前だったので

私の小さい頃は

それこそ

まわりの知らない人にまで

挨拶してたんだよな躊躇なく。

 

そういう点では

海外では

エレベーターでも

 

HI!

とか

Have a good day

 

とか言ったりして

ほっこりしますけれども。

 

で、ひとつ簡単なことだけど

実はとても大事かも

しれないポイントなので

あえて書いておこう。

 

常に、ご機嫌。

 

これ、かなり引き寄せの大きなポイントです。

眉間に皺寄せてる人より、

なんだか楽しそう、なんだか笑ってる

って人には、いろいろ集まってきます。

それは人の想いとか愛とか

興味とか

いろんな意味でのいい波動です。

日本にいようが

どこにいようが、

悲しかろうが

苦しかろうが

 

まずは、笑顔で、自分を

ぴかぴかと光らせるような気持ちを

意識するだけでガラッと変わるので

やってみるべし。

 

ご相談された方の数名に伝授して


実際人生がガラッと変わった人エビデンス、

 

一人や二人ではありません。

 

笑顔でいたり元気でいたりすることが

どう影響するかというと

 

人に与えるパワーになるからです。

 

自分が一つの電気だと思ってください。

まわりをパッと明るく照らすために

エネルギーを放てば、

 

まわりがそれを受けて

パッと変わり、

照らし返してくれる。

これが大きな力になって

引き寄せと言われる

なんでもどんどん叶っていく

につながるので、

やって損はありません。

 

意識してるとしてないとでは

だいぶ違うので、

下を向きそうな時は

 

そうだ

今日だけ、

ご機嫌でいよう

 

と思うべし。

それって実は

あのカーネギーさんもずーっと、昔

に言ってることなんですよね




先を考えすぎるな

過去を考えるな

今日一日ただそこに

集中せよと。

とにかく一日、今日一日、

幸せでいよう、

それが実は引き寄せのはじまり。



 

 

 














ーー「そうだ  今日だけ、

ご機嫌でいよう」



毎日笑顔でがんばろー❗️

にはムリがありますが、


今日1日ならがんばれるかも😁❣️



どちらかというと、

眉間に皺タイプ🤨なので😅


とにかく今日一日だけ、

幸せでいよう、


と思いました😄✨



急に明るくはなれないけど😎


自分をゴキゲンにする努力は

ずーっと続けます😆👍


ありがとうございましたラブ🎵