おはようございます。

いつも買い物&お散歩するモール

親しく話しかけてくださる方も数人

娘がアリんちに来た時出逢った店員さん、昨日話しかけてきました。

 

娘さんもう帰りましたか?と…

わたくしはえぇー

あのあと一緒に函館まで行ってきましたと伝えたら

彼女、わっ!いいなぁー、わたし五稜郭行きたかったと言う

名探偵コナンの聖地巡礼だとか

 

アニメにあまり興味を示さないあんぽんたんの私、今頃納得しました!

観光している時、赤レンガの金森倉庫でも

家族連れの方がた、コナンと一緒お写真撮っていたから

函館公会堂にも確かコナンが

写真↓娘があちこち買い物している間、わたし一休みしていました

たまたま一枚暇つぶしにコナンの写真撮っていた

 

 

店員さんとお話して反省

…というかこれから意識少しかえなくてはと

精神もかなり老化と気づきました…

 

心の中では精神はまだまだ若いわ!なんてホラ吹いてたのに

思い知らされました

好奇心や興味の対象が狭くなるのは、やはり内面も老化して退化するのでしょうね

 

知っていると知らないとでは楽しみ方にも差が出るってこと!

仕事していた頃は、複眼的思考でねっ!

なんて言っていたのに自分のことはなおざりでした。

それこそあちゃぁ~です!