タクシードライバーさんいろいろ廻ってくださって

そして楽しい方でした👍

↓左側の学校は北島三郎さんが通った高校と教えてくれて

そしてこの坂は、テレビのCMにも登場しました

 

    

 

ドライバーさんチャーミィーグリーンのCM知ってますか?と

娘がわかりますよと言ったら、

よかった~\(^o^)/

チャーミィーグリーン、知らない人が多くてと

あはは、娘喜んでいいのか悪いのか

みなさんご記憶ございますか!

おじいちゃんとおばぁーちゃまが仲良く手を繋いで坂を下りていく映像!

あのCM微笑ましかったですよねぇー

 

それから石川啄木の眠るお墓の前も通りました。

啄木は函館に埋葬するようにとお願いしてお墓は函館

ドライバーさんがまた言うの

啄木は、はかなげに見えているけれど裏話があってね…と言って

私が、啄木って借金魔だったのよねぇーと言いましたら

あれれ、良く知ってましたねぇーだって…それを僕は教えたかった!ですって

そして一番最後は、あの土方歳三さんが打たれて倒れた場所へ

 

 

 

 

 

最後ドライバーさん娘に名刺を渡して

馴れているのでお話も飽きさせず一緒に楽しんでいる様子がよかったわ👍

 

お昼に娘と入ったお店、雅家

スタッフの方に私が『みやびや』というのでしょうかと伺ったら

『がや』と言うそうなの

やはり聞いてみるものですね( *´艸`)

検診セーフだったことですしお菓子また私の胃袋に入ります( *´艸`)