見てくる婆さん | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

今日はギリシャ旅行記はお休みです。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

一昨日、子供達をボーに預けてお米を買いにシティーに出かけた。
せっかくの1人時間なので、少し街もプラプラすることに。
KappahIというお店に寄った時に、
店頭に並んでいるコートが目に入った。
ちょっと試着してみるか、と何気なく羽織ったら…、
めっちゃ良いラブラブラブ
ラインも綺麗だし、何よりも好みのデザインおねがい
コート自体もそこまで重くもないから、冬の日本帰省の時に持って帰りやすそうだ(最初に考えていたコートが結構重かったので、実際持っていくか悩んでた)。

でもお値段は1300SEK(約13000円)。
専業主婦の私にはややお高め。
日本で買った方がいいかなぁ。
でもこんなデザインも中々見ないし、
それこそ日本で買ったらもっと高そうだしなぁ。
と鏡の前でサイズ違いを試着したりして迷っていたら、
私の後ろで、見た目70代後半くらいの婆さんが、怪訝そうにこちらを見てくるでないか…。
え、何?
なんでそんな見てくるん?
この鏡使いたいの?
早くどけって?

と婆さんを横目でチラチラ見る私。
すると婆さんがこっちに寄ってきた!
かと思ったら、
「あなた、そのコート、とっても似合ってるわよ!
その帽子にも合ってるし、
今日のお洋服にもぴったり!
とっても素敵よ〜!」
突然のベタ褒め
「似合ってる!とってもステキ!」
と2、3分くらい褒め続けてくれた後、婆さんは自分の買い物へと戻っていった。
婆さんの言葉が決め手となり、私は購入を決意したのだった。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

しかもね、このコート、レジに持って行ったらね、
な、な、な、な、なんと!!390SEK(約4000円)引かれたのですお願いアップ
30%offのキャンペーン中だったみたい。
ラッキーちゅー

こちらが婆さんにベタ褒めされ、購入したコート⬇︎

前はグレー、後ろはブラック、袖はベージュの3色の切り替えの、限定デザインのようです。
作りは大きめなので、寒い時はユニクロのウルトラライトダウンを下に着れば問題ないかなウインク