「怒っちゃいけない」
「怒ったら嫌われる」
「てか怒るってダサくねw」
「怒るというのは大人げない」







とにかく怒るに対しての

イメージが悪かった。

 

 

 

 

 







だって
怒ったら周りの雰囲気悪くなるし
怒ったら自分って子どもっぽいって思われるし
イライラしてるのって
なんかダメな奴じゃん






と決めつけていた。







幼い時から
父と姉が喧嘩ばかりで
お互い感情的になって
ヒートアップ。







そんなときの夕飯なんて最悪!
しまいには父が
持っていたフォークを
ぶん投げる日までありました。
(ピカチュウのぬいぐるみだった時もあったw)



それでも私は悪くない!
お父さんのせいだ!!

って反論する姉。







なんでこいつら
むきになって
騒ぎまくるわけ?

 

 

 

 

 

人の気も知らないでさ

 

 

 

 

 

 

 

周りの私たち

見えてないの?




ほんと嫌。嫌。嫌。嫌。嫌。嫌。








怒って我を忘れるやつは
バカだ。

 

 

 

 

 

もう怒る人を見るのも嫌だった。


 

 

 

 

 

そんな出来事から
怒らなければ波風は立たないし
人間関係も円滑になる。
優しい人だと思われるし
みんな好いてくれる。


穏やかな「えりちゃん」は
みんなに好かれて
みんなから大切にされた。
image






これが「正解」だから
怒るなんてバカ。
感情的になるのは間違ってる。
と体感した。







でも、人間生きていれば
怒りたくなる時も
愚痴を言いたくなる。







そんな時私は自分にこう言った。






「そんな風に思う

 私がいけない。」







私がいけない。



怒るという感情を封じ込めて

鍵をかけて

もう二度と来るな!!!

って追い返した。

 

 

 

 

 

 

その先にあった

副作用。それは





「はて、楽しいとはなんだろう。」
だったのです。






感情を感じないようにしたことで
嫌なことだけでなく、

「こうしたい!」という願いすらも
感じないようになっていたの。







いろんなSNSを見ては
「お、月商100万すごいなー!あれいい!」
だの
「ずっと稼ぎ続ける!最高!これいい!」
だの思っていたけれど







これが本当にしたいのか?







そう聞けば聞くほど

 

 

 

 

 

「いや、、、違う」
となってしまう。

 

 

 

 

 

もうわかんなかった。

 

 

 

 

 

 


コンサルをつけても結局動けない。と
何度も立ち止まった。

 

 

 

 

 

 

コンサルにも

「えりは稼ぐつもりなさそうだから

 そういうの伝えんのやめるわー」

なんて言われる始末w







そこでもせっかく私は

コンサルにお金を払ってるのに
動けなくなっちゃう自分を責めた。

 

 

 

 

 


やる気がどんどん

消え失せていく。

 

 

 

 

 

「こうすれば稼げるから!!!」

 

 

 

 

 

って言われてるのに。
レールはすでに敷かれているのに。

 

 

 

 

 




「やりたい!」

ではじめてんのに
なんで止まっちゃうんだろう。。。!!








もう限界。

このままいつまでたっても

私は投資を回収できない。

 

 

 

 

 


カモのままなんだと

絶望しました。






そんな中

私の問題は
やる気の問題とか
そういうのではなく







稼ぐ稼がないとか
そういう前に







「自分の

感情の整理」

が必要だよって

教わりました。

 

 

 

 

 

正直ねw
えーーーー
そこーーーー???
早く稼ぐヒントぉおおおおおお!!

って思ってましたわよ(笑)

 

 

 

 

 

image


一刻も早くビジネスのやり方
教えてくれよぉおおお!

 

 

 

 

 

っていう気持ちでいっぱいw






もうカモだったからw
ワタシお金ありませんって
必死wwwww








最初はマジで疑心暗鬼。
なんでこんなことせなあかんねんw
とツッコミながらも
教えてもらったワークを続けました。


 

 

 



そのワークにこそ






「自分がやりたいこと」

につながっている
カラクリが詰まっていました。







ワークを進めるにつれて
やりたいことというのが
「ビジネス」とか「旅行」とか

そういう行動面じゃなくって

 

 

 

 

 


「感じたいことを

感じたいときに感じること」
それも”やりたいこと”

であることに気づいたのです。

 

 

 

 




月100万稼いでみたい。
クライアントさんときれいな格好で

楽しく仕事をしてみたい。
裕福にのんびり暮らしたい。
東京に気兼ねなく飛行機で遊びに行きたい。
ブランド物のバッグが買いたい。







まずはそこじゃなくて!!

 

 

 


人の顔色、気持ちを推しはかって
こらえていた「私の気持ち」を

感じてあげたかったんだ。。。






そこに気づいて

初めて私は
”やりたいことをやる”

というのを

体感したのです。







そこから何を感じてもOKって
自分に決めて

ノートをせっせと進めました。

 

 

 

 

 

罵日雑言の嵐w

(ばびぞうごんってこれで合ってる?←)

 

 

 

 

 

 

私にこんな暴言はけたんだww

ってくらいおどろいたけどー(笑)





感じる許可

それを出すだけに集中しました。

 

 

 

 

 



そしたら!!




ちょっと図々しい友達に対しても
「いやーそれは無理!」って伝えたら
むしろ「嫌なこと言ってくれてうれしい!」
って感謝されたり!!(笑)





怒ってばっかりだった
お父さんにも少しずつ
「こうしてほしかったよ」って
LINEでも伝えられるようになったり




周りには当たり前と言われて
次第に感じないようにしていた
「緑のある暮らし」

改めて感動したり
(うちの近所は

 海山川の

 三銃士がそろってますw)

 

 

 

 

 

それに今まで

すごく苦手意識があった

オシャレに対して

面白いくらいたくさん許可が

降りて

新作の洋服まで

買うようになった。

 

 

image

image
 

あーーー!

私もこうやってときめいて

買っていいんだーーーーって

本当にうれしかったおねがいおねがいおねがい






何が起きたのか。






私が感じたかった感情を

感じてあげたことで

「それしてよかったんだ!」

 って心が納得したから






あれやりたい!

(でも、、、)

っていうこの「でも」という

抵抗が減ったんです😂😂😂😂






驚きですよね!!!

私も驚いたもん🤣🤣🤣🤣🤣







 

このワークを通じて
伝えたいのは


「やりたいことの前に
 キモチ感じてるかい?????」


ってことです!!
(なんか卑猥w)





でも、気持ちを感じることって
1人でやるのは難しい。
私も教えてもらったから
できたんです(^^)






だから最初の最初、

一緒に紐解いていきませんか??

 

 

 

 

きっといい人たちだから
愚痴大会になって怖い。。。

と思うと思います。

 

 

 

 

 

でもね!!!!
呪われません!大丈夫w

 

 

 

 

 

てか、悪口くらいで人を呪えたら

この世は呪いまみれです←

少なくとも私は呪われると思う






だから安心してください。

 

 

 

 


私もあらゆる愚痴大会してきて
まだ命を取られず、

こうやってブログを

書いているのだから.....(笑)

 

 

 

 

お申し込みは

下のピンクの枠内からです(^^)

 

 

 

 

 

 

ぜひ皆さんに会えますように!

それでは~~~!

 

 

 

 


 

 

音符8月体験セッション募集 4名

 

音符場所 zoom 

音符90分 5,000円

音符お申し込みはこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

ピンク薔薇参考記事ピンク薔薇

 

 

 

 

 
 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+