本日もブログを見ていただき、

ありがとうございます!

ぽじこのプロフィールは

こちら!

 

==============

ぽじこなのにタイトルに鬱って

どういうことよって笑

 

 

 

今日はぽじこも落ち込むことが

あるってことを伝えたいと思います。

 

ブログの通り、実は私、田舎が好き

で田舎に行きたくてしょうがなかった。

だから、そこにあった

公務員

という仕事に飛び込んだんです。

 

安定とか地位とかじゃなくて

そこに住みたい!!

からの公務員だったんです。

多分相当まれなやつです笑

 

公務員という仕事を全然知らない

まま飛び込んでしまったんです。

 

やってみたかった仕事ではなく、

よりによって一番避けてきた

会計の事務仕事。。。

 

私、ローテーションの仕事

苦手なんだよな....

 

案の定、あんまり面白くない笑

 

そうなってくると、だんだん

モチベーションもうまく保てなく

なり、4年が経過。

ついに信頼していた先輩に

 

ぽじこ異動できなくてつらいやろ。

僕だったらその仕事、鬱になるわ!

 

 

え、鬱?

 

鬱?

 

うつ...???

 

ぽじこなのに鬱?

 

そのとき、心の底から悲しみが、

隠れてた悲しみがどっとやって

きて、私を包んでしまいました。

 

車の中で号泣して、涙が止まら

なくなって、悔しくなって。

 

先輩は私を泣かせようと思った

わけじゃなくて、励まそうと思

って、俺じゃそんなに続けられ

ないよ〜って意味で言ってくれた

のだと理解していました。

 

あれ、でも、もしかして

 

この仕事、鬱になるって。

 

この人に、私が言わせたのかも。。

 

きっと私の中の何かのサインかも。

 

誰かに相談したら先輩が攻撃される

かも。それは嫌だ!!

 

そんな中見つけたのが、のんさん

でした。

とあるオンラインサロンでずっと

気になっていた方!

きっと、この人に聞いてみたら

なにか変わるかも。。。

たまたま体験セッションを募集

していたこともあり、受けてみることに!

 

予想以上に長くなっちゃった!

本編は次回です!!