こんにちは〜ほっこり


UNIQLOとマリメッコのコラボ。

ついに実店舗で買ってきました。




華やかで迷ったのですが

もう勢いで購入照れ


しかしウチに帰ってから

またオンライン見て





ピンクのノースリーブの2枚目を含めて

計3点を追加しました🌻





帽子🧢はすぐ被りたかったので

お孫ちゃんの黄色帽みたいに🟡


風🌪️で飛ばないように

ゴムひもを付けようと

ウチの帽子👒を見たら




ふちのステッチのジグザグミシン

からゴムを通して




内側で玉留めを2個作って

止めてありました。

←ヒント💡




さらにゴムを付ける位置も後ろ寄りにして

耳が痛くならない工夫キラキラ←ヒント💡




でもこの帽子🧢は

ステッチが綺麗なミシン目だったので 


ゴムに玉留めを2個作り←縫い易い


直接ふちに縫い付けました。

突貫工事でしたが何とか出来ましたアセアセ



チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄


こんなにUNIQLO✖️マリメッコで

家事🧺も忘れてはしゃげたのも




母の日のお祝膳にと、なだ万のお弁当🍱を

贈ってくれた子ども🧒←今は大人様のおかげ飛び出すハート


料亭の味ありがとうございました♪



そして私は、父と母に

洋花ですけど

お花を🌸🌼飾りました。



あれから1年。

何とかやってま〜す。