こんにちは〜ほっこり


お孫ちゃんの入学グッズが

完成して



その勢いを借りて

かねてから気になっていた

バカボンのパパのCM⬇︎




これに促されるように眼科検診を受けて

みました←ずっと眼科に行ってなかったし



ここまでは前回のブログ

のあらすじだったのですが…



いろいろ検査をして頂き

分かったことが

『白内障』




視力検査でレンズを変えても

視力が上がらずおかしいなあと

思っていたら凝視


『白内障』だそうで


いやあ全然解らなかったですね〜


お孫ちゃんのグッズを作って

勇気を貰ったからこそ

眼科検診に行けたので

見つかって感謝しかありません。




新緑のころに手術を

受ける予定🗓️です。


普通に生活して元気にして

いますので


春らしい景色など

見物したいなあと思っています照れ




ちなみに、入学グッズはゴール🥅

しましたが、学童保育のお着替え袋🛍️も

あった😅らしく


2つ作りました。


🩵の世界の意気込み

を再び感じられて

楽しかったです♪