こんにちは〜ほっこり


この頃ご飯🍚の炊き上がりが

美味しくなくて…


炊飯器の内釜がカチッ

入りにくいのも気になってました。




そしたらちょうどテレビで

『ご飯🍚の美味しい炊き方』をしていて



試しにやってみてから

考えようと思いました。




お米をサッと研いで

冷蔵庫で1時間⏳吸水させてから炊き

出来たらすぐに混ぜる。




美味しくなったけど

数年前に買ったときの

味より劣ってるわ⤵︎


やっぱり炊飯器の寿命かなと




同じメーカーさんのを

楽天で買いました。



そして説明書通りに普通に炊いてみたら

ものすごく美味しくて😋



『美味しいご飯🍚の炊き方』を

しなくていいわと喜びましたが💐

☆炊き上ったらすぐ混ぜる☆

だけは共通でしたキラキラ



お米を吸水させる時は

炊飯ボタン🔘ではなく早炊きに

設定する機種もあり←ウチはそのタイプ



皆さまも美味しいご飯🍚

を炊くために、いろんな工夫を

されていることでしょうにっこり


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄




お話し変わって

きのう、寒いけど樹木🌳🌲の間を

散歩🚶‍♀️していたら



木の上の鳥🦆さんからポトっと

いただきまして…

もう大騒ぎでした⤵︎



運が来たならいいのですが

ダウンコート🧥を洗うことに

なろうとは←痛いなあ{emoji:661_char4.png.スター}