こんにちは〜おねがい

春🌸らしくなってきましたね。


花粉症で鼻を🤧ひどくやられていた最中

注文していた「不器用ママの楽ちんミシン」が

やってきました。


何しろ鼻が👃つらかったので

外出を控えてミシンと格闘しましたチューリップ赤チューリップ黄


YouTubeで見たとおり
クッションカバー作ってみたら

アラ❓出来た⁉️

トートバッグも
YouTubeで見たとおり作ってみたら


アラ❓出来たかも❔
でも、あまり荷物は入れない方が
いいかなゲラゲラ


実は、母親は洋裁が上手で

それに甘えて、私はミシンを含めて

布に関することが苦手なのです。

でも今のミシンはスピードも自在で

初心者にもありがたいです✌️


そんな私でも小さい頃から

洋裁をする母親のそばで遊びながら

色んなコツを聞いたことは

しっかり覚えていると思いますが…グラサン

あやしい記憶をたどりながら
マスクも製作。


サーモンピンクは手縫いで
白と茶色はミシンで縫いました。

こんなご時世ですけど

じっくりミシンと付き合いたいと

思いますチューリップ赤チューリップ黄

人生初のファスナーにも

挑戦してみたいですねほっこり