花と精霊のプリンセス | ARIEL WIND

ARIEL WIND

水彩で人物画を描いています

"Spirit Princess"

Watercolor October 6

Saunders Waterford F4 Cold Press

 

 

Motif: Marika Kohno - New story

 

 

 

ここでひとまずの完成にします

また後日リフレッシュした眼で手を加えるかもしれませんが。

精霊幻想記2が明日からの放映なのでそれに間に合わせました

 

 

左に見えるのは出演したブラシ達で、今回久々にエアブラシも稼働。といっても塗るためではなく、紙を湿らせて絵具をリフトアウトし、ふわっとしたフレアライトを表現するために使っています。筆でリフトアウトすると色が混ざって濁ってしまうので。

 

花はもちろん私があとから付け加えたもので

高野麻里佳さんがNew story PV の時に着ていた衣装の花に近いものを選んでみました

そして偶然にも私がそこに花を配置するのを予想してたかのように、イヤリングや肌、髪、ドレスにその反射色・透過色がちょうど映っています

 

ちなみにスリーブ部分は塗り間違えましたw

グアッシュでペイントオーバーしても良かったんですが

まあこれでもいいやと肌のままにしてます

 

 

これは今年3月に描いた

同New Story の別バージョン

 

これはサイジング劣化した非水彩紙に描いてしまったものなので

いずれまたちゃんと描き直したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

BGMはもちろん

 

花をまとったお姫様のようなドレスがとても可愛いです

 

今日の絵はそんな「精霊幻想記」(1季)の花と精霊たちをイメージして描いてみましたブーケ2

 

明日からの2季放映が楽しみです