粗いテクスチュアに苦戦 | ARIEL WIND

ARIEL WIND

水彩で人物画を描いています

Rebelle watercolor sketch August 30

 

 

今日は物理画材で描きたい気分でしたが

湿度が物凄く高いうえに洗濯ものの室内干し中なので

水彩紙を守るために諦めてデジタルへ

 

 

この絵ももういい加減ここで終わりかなぁ

なんだかあまりぱっとしない1枚になった気がします

 

 

そして2枚目

実はこのリファレンス元を失くしちゃって何処に行ったか分からなくなってw

車と遠景だけちまちま描き続けても興が乗らないのでここで終了

 

 

 

 

そしてこれは水彩塗りはじめ

 

鉛筆下絵はJuly 24

 

 

かなり粗い紙テクスチュアのEX02 Kenaf に苦戦してます

確か前はあまりに手におえなくてGesso下地処理したような

 

今回は克服したいというか練習のために水彩のみでいってみます

 

紙に含ませる水と絵の具の分量が

他の水彩紙と全然違う感じで難しいです

 

最近はRebelle水彩にもだいぶ慣れてきたので

Texture Influence やTexture Visibility をけっこう上げて描いているんですが、ここにきてKenaf で再び座礁した感じですねw