SotO最終章とNGSバグ | ARIEL WIND

ARIEL WIND

水彩で人物画を描いています

Guild Wars 2 - Secrets of the Obscure

 

May 21 (日本からだと22日かな?)

いよいよ最終章が迫ってきました

来週までにはさすがにストーリー終われそう

 

 

このコメントをみてちょっとくすっとw

 

簡単に説明すると

It's time for Eparch to Pei-tha price

『エパーク(魔王)がペイサ(反逆の姫)に賞金首をかける時だ』

『エパークがこれまでの所業のツケを支払う時(pay the price)が来た』

の2通りの意味をかけてます

 

リプライで

「拡張版が出てからこのジョークを言うのをずっと待ってだんだろう」と突っ込まれてますねw

 

 

 

 

どうなんでしょうねSotOのラスト

今のところSotOは個人的にはぱっとしないかな

というか今までの拡張版が良すぎたのもあります

ただGW2は最初あまり意味が解らずラストにかけて一気に盛り上がる傾向にあるので

あとは、今回のExpackは今までのドラゴン編を終えて全く新しいシナリオの最初なので、まだ序章・導入的なエピソードなのかな?とも思ったりします

 

Guild Wars 3 の開発が確認されていて

ただまだEarly stage と聞いているので

もうしばらくはまだ2のエピソードが続くのかなと思います

 

 

 

 

今日北米水曜はギルドの公式レイディングの日

仕事から帰ったら10分程度入場列を待ってからの合流

 

今日は戦績良くなかったですねえ

というのも相手ギルドチームが2vs1の人数で襲ってきてたんですよね

流石に負け続けたので、もうコマンダーさんがお前らとは遊んであげないよ宣言し

1vs1で挑んでくる時だけ交戦するようにしましたが

相手は1vs1(同数)ではもう襲ってこず・・・

 

別にGW2デスペナルティも何も無いんだから恐れずに交戦して(遊んで)良いと思うんですけどね

 

そして私はもうしばらく起きていたのでPvEへ

 

 

 

 

ところで・・・先日NGSに入ろうとしたらこんなメッセージが

"Software version mismatch with server"

"The game client may not have been updated successfully"

 

はい~??

NGSクライアントはオートアップデートになっているので

常に最新版のはずだし、追加のパッチもありません

 

PSO2はプレイ不可能になる致命バグが多すぎますね

以前はRyuker device に飛んだらマップの読み込みが終わらなくなり

その前はベースPSOに飛んだらメニューバーが読みだされずそのままプレイ続行すると100%クラッシュし

ゲーミングコントローラーも定期的に使用不能になり(他の全てのゲームでは問題なく使えている)

 

クロスプラットフォームに作っているのは好印象ですが

その裏でWindowsプレイが不安定になるのはなあ汗

 

もういい加減クライアント再ダウンロードしたり(これで治ったことは1度もない)

Redditやコミュニティで調べたりサポートチケットを毎度貰うのも疲れてきました

もうアンインストールしようかと思う今日この頃