126.5g/㎡の紙を水張りテスト | ARIEL WIND

ARIEL WIND

水彩で人物画を描いています

今日は残業(任意)+家事のあとに

帰ってから原神の新アップデートに夢中になっている相棒を

強引にバドミントンに誘い遊んでいたので

絵関係の進捗はこれだけ

 

水張り作業しました

 

 

 

 

今回水張りしたのはMarumanのこれ

完全にラクガキ用スケッチブック

12JPY/sheet, 126.5g/㎡ですw

(普通の水彩紙はだいたい100JPY~1kjpy+/sheet, 250~300g/㎡)

 

 

これを水張りしてどれだけ耐えるか分かりませんが

前に151g/mの紙を水張りした時は普通にWet-on-Wet耐えたので、120g代の紙はどうかな?と検証と言うかネタに近い試みですw

 

前にコピー用紙を水張りしたという強者も聞いたことがあるので

いやさすがにコピー用紙は無理でしょw

あの薄さに水吸う余力はどこにもあるわけがないw

 

 

 

変な話、私こういうチープな紙に気楽にラクガキ感覚で描く絵がいちばん好きかもしれません

正規の水彩紙に身構えて描くというか、販売用の絵みたいに

本腰入れて描く絵は正直あんまり楽しくはないですね

 

前に同スケッチブックに描いた絵

 

ちょっとWet-on-Wetするともう紙がべこぼこですw