新マップイベントとギルドレイド2 | ARIEL WIND

ARIEL WIND

水彩で人物画を描いています

10年経っても衰えない賑やかさの

Guild Wars 2 のメタイベント

 

 

最新のマップーといってももうリリースから2ヶ月?は経ってますがーのフィールドイベントに初参戦してきました

 

日本のMMO業界はこういうのを模範にしてほしいですねえ

 

 

 

このイベントは難易度的には中下級くらいかな

死亡者も少ない方だしベテランGW2プレイヤーなら初見でも難なくこなせるレベル

ただ私のスクワッドチームにサポート役がけっこういて

ヒール、防御系バフがだいぶ乗ってたので

人が少ないアジアタイムとかはもっと難易度があがるかも?

 

 

NGSプレイヤーなら避けるのはけっこう簡単だと思います

ただPSO2のようにDPS極振りみたいなビルドで臨むと

GW2では間違いなく死にますw

 

 

ストーリーの合間に私がもう一つ所属する

ファイトギルドの方のギルドレイドが始まったので

こっちも久々に参戦

 

ここはコマンダーさんをはじめもうハードコアプレイヤーが複数いるところなので、戦線は上々です

 

北米日曜夜のWvWは私わりと好きですね

アジアが平日昼間にあたるので

純粋な北米プレイヤー達のみの戦いになるので面白いです

 

アジア:どんな手を使っても勝ちにこだわる

北米:勝ち負け関係なしで面白いバトルがお互い出来ればOk

 

といった国民性ですね

 

 

そしてストーリーの方も現段階の最終地点までは完了

SotOのストーリー完結はMay 21 に予定されています

https://wiki.guildwars2.com/wiki/Upcoming_changes_and_features

 

ん~なんだかやばい雰囲気ですね

こちらの動きを全て読まれているような敵ーEparchの余裕さが気になります

 

あとはAmnytas のイベントにいくつか便乗

天界と魔界みたいなマップのギャップが印象的

 

Amnytas のフィールドイベントは

https://youtu.be/Z_jyDsfpwC0?si=EtsoxXySjrrlARLD