追①150g/㎡ stretched paper | ARIEL WIND

ARIEL WIND

水彩で人物画を描いています

Watercolor sketch March 8

 

 

あともう少し塗り込みます

 

 

今日のは例の自称水彩紙

 

あまりに水に弱いのでもう水張りしましたw

その方が水分管理なしでどんどん塗れるので

結果的に作業時間も少なくて済みます

 

やっぱり昨日の300g/㎡ブロックよりは

150g/㎡ストレッチペーパーのほうが全然耐えますね

連続、広範囲ウォッシュでも全くバックリングしませんでした

Drying time もちょうど良い感じ

 

 

 

 

今日の絵にTheme song を選ぶならこんな風でした

これにStrike the blood 姫柊雪菜のEngagement-約束- が入ってましたが、Spotify上では見つかりませんでした

 

 

 

 

 

 

追記ー

今日はちょっと時間が余ったので

Rebelle 7 鉛筆チューニングのためのスケッチ

 

変更箇所メモ

Size tip tilt Height 20

Opacity 2 x 100

Pen pressure 

Shape & Grain Shape 

Sequence 

Paint default color Hue 200 Sat 17 Val 44

Paper texture strength 10%+

Paper texture contrast 14

Visual settings texture influence 4

Canvas visibility 2 to 5

 

Paper Cold press 07 pure cotton 100%