現代における結婚の多くは...

 

時間の経過とともに

「ただ家にいる異性」

「ただ生活を共にする異性」という

惰性の状態に陥ります。

 

 

この状態を改善し、

妥協と停滞の人生から

進化が止まらない

幸福と繁栄の人生へと導く

と心のセラピストピンク薔薇
 米山絵里子ですニコニコ
  

               
                

                ブーケ1はじめましての方へブーケ1
                 星自己紹介です星

 

 

 

 

 

ピンク薔薇大好きな場所を手放したら...ピンク薔薇

 

私の近況なのですが。

3年間借りていたサロン用アパートを

解約しました。

 

すごく大好きな場所だったのですが...

 

 

 

 

ある日ふと、外から建物を眺めた時に、

「私がここでやってること、

ここを通る人誰も知らないんだなー。」

と思った瞬間、

自分のなかにほんのうっすらとした、

違和感みたいなものを感じたんですもやもや

 

 

 

それからすぐです...

 

 

思わぬ大先生から、

思わぬタイミングで

「今借りているところはすぐに解約して

ビルの間借りなどで開いた方がいい」

と言われました。

 

 

なので「あ、これはそういう流れだ」

とピンときたので

翌日すぐに解約の手続きをしました。

 

 
 

 

といっても、まだ新しい物件は

見つかってません笑い泣き

 

 

解約した後、

「本当に今手放すタイミングだったのかなあ」

「もっとよく考えてから決めたほうが

よかったのかなあ」

「この大好きな場所が来月から

無くなっちゃうんだ」

と落ち込んでしまう時もありましたショボーン

 

 

 ですが...

 

 

サロンを手放したら

ずっと先延ばしにしていた、

これまでの人生で一番怖いことを片付ける力が

ムクムクと湧いてきたんです。

 

 
 

 

自分でも驚いています。

 

 

 最近は私の子どもたちもこのブログの存在を

見つけちゃったのでニヤニヤ

それがなんなのかはまだ

ここに書けないのですが。

 

 

 

そう遠くないうちに書けるようになると思います。

 

 

ピンク薔薇子ども時代のお父さんに会いに行く体験ピンク薔薇

 

先日行った30代女性Sさんの

癒しと変容のマトリックスセラピー。

 

 

Sさんはこのセラピーを気に入ってくれて

継続で受けてくださっています。

 

最初のお申し込みのきっかけは

彼が出来ないことだったのですが。

(Sさんは背が高くて、肌が白くて、

触ってないけどもちもちして、

色気を感じる女性ですラブ

 

 

最近はもっぱらお仕事のお悩み。

 

 

そのなかで最近あった

社長から怒られるという体験。

 

 

最近Sさんの話題に出てこない恋愛については

どんな状態か聞いてみると

恋愛するとまた悩むことになるから

触れないようにしていると。

 

 

 

よし!今回はSさんのお父さんを癒すところまで

いけたらいいな~と思いながら。

 

 

だけど親に対しても思いは、

抑圧された感じたくない感情が

ラスボスのように重鎮しているのでグラサン

そこに行きつくには対社長とのところや、

対友人関係のところや、

段階踏んでそこにたどり着くだろうと予測して

セッションを始めたのですが...

 

  

 

社長を思い描いてみて。

どんな社長が思い浮かぶ?

 
サムネイル

 

 

サムネイル

最近行った社員旅行での

集合写真での社長。

 

 

どんな表情してる?

 
サムネイル

 

 

サムネイル

...。

  

 

サムネイル

お父さんの顔になってます...。

 

 

 

いきなりお父さんに辿り着いてビックリ!

これはSさんの感情の癒しと解放が

進んだからなんですね。

 

 

癒しの過程。

Sさんの感想からです。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

「わかってもらえない」という感覚を遡ると

高校の体育の先生が浮かび、

自分が疑われているようで悲しくなり

先生に対しての怒りをたくさん出せたのが

一番よかったです。

 

 

やはり怒りの感情を出すと

すごくスッキリする感覚があるので

日頃からすごく自分が抑えていることを感じます。

 


胸の真ん中の赤黒い塊を、

怒りを吐き出しきると、

「こんなに怒ってもいいんだ」

という安心感に変わり。

 

 

途端に、先生への怒りも薄れていました。

 

 

 

 

そこから、

父との自転車の練習で

たった一回だけ怒られたことへ繋がり、

その時の悲しさを解放すると

父の私に対する「甘やかしたらだめになる」

という気持ちが出てきて。

 

 

そこからさらに

小さい子どもの頃の父に繋がっていきました。


小さい父は泣いていて

私が励ますことでおさまってきましたが、

さらに祖父を登場させることで

父の感情も癒せたのは

ほんとにほんとによかったです。

 

 

今振り返ってみても

父の癒やし作業はすんなり進んだなーという

印象です。

 

 

父が祖父に嫌われていると思っていたのが

すごく印象的でした。


そのあとの父の誕生日を祝う場面は

ほんとに涙が出てきて。

この時も、可哀想な父を癒せた自分に

喜びを感じていたのかもしれません。


先生と父を癒やしたことで、

私を思って怒ってくれたり

「周りに示しがつかなくて

怒ったり注意したりというようなことが

あるのだな」

と理解が進み、

「自分がだめだからではない、

自分が価値がないからではないんだ」

と思えたことが、すごくよかったです。

 

 

母を癒す作業は、

父と比べてかなり苦戦をしていますが。

 

 

アドバイスをもらったように

「人に迷惑をかけてはいけない」

という母の気持ちを癒していけたらいいなと

思っています。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

(感想はここまで)

 

ピンク薔薇過去が過去ではない?ピンク薔薇



このように、

もうこの世に存在していない祖父や父が現れて

ストーリーが展開していくのは

全てと繋がり情報を保有している

エネルギーフィールド

=マトリックスの存在があって

それに対して一人一人個人のマトリックスが

存在しています。

そこには個人の過去の記憶から、

現在の思いや感情などが情報として

記録されていて。

 

 

そこには時間というものがなく、

過去の出来事(過去性も含め)も

現在進行形として存在しており、

セラピーではそこにアクセスしているからです。

 

 

本当ーーっ!?って思っちゃいますが

ここに、もう少し詳しく書いてあります。

 

 

 

そう。Sさんのいうように、あとはお母さんの癒し。

父親の癒しは

お金や仕事面に繋がっていて、

母親の癒しは、

パートナーシップや恋愛面

繋がっています。

 

 

 

脳は生存を目的とし、

変化は危険と判断する習性なので

「もうこれ解放していいよー」

「これはまだ危ないからダメ。

まだ隠しておくよ。」

と、状態みながら徐々に解放すること、

変化することにOKを出していきますからね。

 

 

 

時間はかかりますが、

唯一確実な方法。

この一つ一つの過程こそが

自分自身を真に愛してあげることであり

自分を信じる力、

未来を切り開く行動に結びついて

命が求めている生き方へ

と進んでいくことになるんです。

 

 
 

また長いブログになりましたあせる

ここまで読んでくださった方、

本当にありがとうございますニコニコイエローハート
 

 

セラピーサロンAriel

 

ゆめみる宝石「心」の探求はこちら

ふんわりリボン「性」の探求はこちら

 

まじかるクラウン「教養」の探求はこちら

 

 

おすましペガサスHPはこちらをクリックしてください

 

ご不明なこと等、ありましたら
お気軽にご連絡くださいニコニコクローバー



手紙お問い合わせ | セラピーサロンAriel|

 (rizuki-ariel.com)

 

 

 

こちらのLINEでは、

LINE登録者さま限定のワークショップのご案内や

ブログには書けないこと笑

などを投稿していますピンク薔薇

↓↓

ID検索 @533rsjag

   (画像クリックで登録)

 

 

まじかるクラウンLINEご登録特典まじかるクラウン

 

1.「自分で自分を癒すワーク」

  

私たちが1日に6万回していると

いわれる”思考”。これらの殆どが、

本当は感じていることではないのです注意

 

自分の人生を好転させるには

まずは本当は自分が

どんなことを”感じて”いるのか?

それに気づいて癒し、

カラダも調整してあげる必要があります。

 

そんな自分と繋がり、

さらに今の自分に必要な

カラダの感覚をダウンロードして

心とカラダを整える

誘導音声ですハートキラキラ

 

 

【お客様の感想】

やり始めると、左足ももと左手のひらがジンジンして、

しばらくすると、それが右手のひらと右足もものほうに

移動しました虹

 

自分の感情をそれでいいんだよ、の場面は

愛で包み込まれて、あったかくて、

すごく心地よくなりましたラブ

 

身体はここにあるけど、自分は異次元にいる

感覚になりました。こんな体験初めてでした。

凄い!

 

終わって身も心も軽くなった氣がします。

ありがとうございましたニコニコ

      

     (60代女性 Yさん)

 

 

 

2.「あなたの五行は?」

 

自然界は五行、

やしの木炎富士山ゆめみる宝石波

の要素から成っていて、

人間も例外なく

五行のエネルギーに支配されています。

 

そのなかで、自分はどんな五行なのか?

その特徴、ポイント、強み・弱みを

お伝えします📢キラキラ

 

 

LINE登録後ちょっともういいかなーと
思ったらいつでも解除できますので
お気軽にご登録ください
 ニコニコ

 

 

 

  1.