「夫=ただ家にいるだけの存在」
になった時に
【性】

【心】

【教養】

を柱として自分を深く探求し
「創造力」を目覚めさせ

持って生まれた能力を活かして

幸福・繁栄の人生へと導く

と心のセラピストピンク薔薇
 米山絵里子ですニコニコ
  

               
                

                ブーケ1はじめましての方へブーケ1
                 星自己紹介です星

 

 

 

 

ピンク薔薇失われた女神性ピンク薔薇

 

 

突然ですが「女神」と聞いたら、

どんな印象を持ちますか?

 

女の神様

神話に出てくる存在

神秘的な存在

 

こんな感じのイメージでしょうか?

 

 

それは、なにか
特別な世界のもののように感じるかもしれませんが、

実はすべての女性は「女神」ですニコニコ

 

ですが、 これまで社会は

「目に見える領域を発展させていく男性性の性質」

のエネルギーが優位に働き
様々な技術が発展した一方で、

結果・実力主義、
お金・環境にとらわれ従う人生の選択、

といったような風潮が、長く続いていました。

 

 

 

 

 その影響を受け、

女性は内なる女神を

”価値のないもの”のように封印してしまい

自分が女神であることを忘れ、

本当のパワーを見失ってしまったのです。

 

 

 

ピンク薔薇女性の身体が象徴する女神性ピンク薔薇

 

今、この文章を

読んでくださっている方のなかにも、

え?なに?よくあるスピリチュアル?宗教?というように抵抗・拒否りたくなる感覚が湧き起こる方もいるかもしれません。

 

 

それは、内にある怒りや悲しみを抑圧し、

無意識の領域に自己否定があればあるほど

抵抗・拒否りたくなる感覚を生じるという

目安になります。

 

 

え~えーでもでも、
それは優しくて、綺麗で、素敵な生き方をしていて、意識高い系の人だけじゃないの~?って疑ってしまう方。

もう少しがんばって読んでみてくださると

嬉しいですイエローハート

 

 

感受性、安心感、幸福感、

育む、受容する、調和する。

 

これらは女神の性質を表しています。

 

 

なので、女神であることを

忘れてしまった女性が陥ってしまうのは、

 

自分を酷使してしまう

無理や我慢をしすぎる

細やかな変化に気づかない

体調不良や慢性疲労を抱えている

ストレス過多に気づかず、それを解消するためのものにお金や時間を投入している

生活に余裕が無い

 

 

 

 

といった状態です。

 

 

先ほど述べた、

感受性、安心感、幸福感、

育む、受容する、調和する、

という女神の性質。

 

 

これは女性の身体の

ある臓器の性質を象徴しています。

なんの臓器かわかりますか?

 

 

それは...子宮です。

 

 

だからどんなに信じられなかったとしても

本来の女性は、女神なのです。

 

 
ピンク薔薇自分の枠を越え、
知覚できる世界を拡げる心の学びピンク薔薇

 

 

感受性、安心感、幸福感、

育む、受容する、調和する、といった性質を纏い、

真に強く、優しく、賢い女性。

無限の可能性、光、愛を放つ存在。

 

これが本来の女性の姿です。

 

 

精神の修養を通して

創造的活力を養い、

心を豊かにし、

あらゆる物事に対する理解力を

育くむ学びの場を始めます。

 


自分自身を制限・束縛するものから解放して

自由に生きるための力を育むことを目的とする

学びの場です。

 

(対面・オンライン両方行います)

 

 

 

人それぞれの”認識”は

「過去に記憶したこと」で出来ているので、
自分の記憶にないもの、知らないものは

認識することは出来ません。

 


自分の中にある知識を通して

世界を見ています。

 

 

だから、豊かに生きるために必要なものが

自分の周りにたくさんあったとしても、

見えていない。

見当違いのところにそれを求め、

さまよってしまうのです。

 

 

盲点だらけの世界で

生きることになってしまいます。

 


そのような限りある視野の状態で、

人生を眺めたら、

生きていくのに怖いことだらけ、

不安なことだらけに見えるのです。

 

 

そのような状態では、女神性は抑圧され、

せっかくの無限の可能性が発揮されません。

 


なんだか不満、だけど何をどうしたら

この状態から変えられる?

 

うーん、わかんない、めんどくさい、やーめたあせる

思考停止状態になってしまいます。

 

 

だから、

「人生において自分は何を重要としているのか」

ということを、

間違った思い込みを手放しながら

気づく必要があるし、

過去に記憶したことで、

自分を幸せにしない不要な価値観を手放して、

新たな価値観を築く必要があるのです。

 

 

そうすると、

これまで自分が重要だと思っていたことが

重要でなくなり、

これまで重要だと思っていなかったことが

重要になるので

それまでと全く違った世界が

目に飛び込んでくるようになります。

 

 

 

また、単に知識を詰め込むだけで、

頭でっかちになってしまい、

現実が伴わない、

教養として活かされていない状態も、

その都度調整していきます。

 




 

物事に対する理解力を育み、

今の自分を制限している狭い範囲を越え、

自分で人生を切り開く力をつくっていくための

心理学、脳科学、哲学等々、様々な智慧を

提供します。

 

 

 

また真の自分に繋がり、魂の記憶を想い起こす

セラピー冥想を毎回行い、

確実に変化を感じられるように導きます。

 

 

 

 

ピンク薔薇本当の自分の力と出会うためにピンク薔薇

 

全ての女性が、自由にやりたいことが出来て、

願いを叶え、

好きなことをし、

愛する人と、美しい人生を送る力があります。

 

 

 

目的地に至るまで、

正確な地図を持って歩くのと、

不正確な地図、もしくは地図なしで歩くのでは

大きく違うように、

真の教養は、確実に

あなたを目的地へと近づけます。

 

 

学んだ質で未来が決まります。

 

 

女神塾で、

あなたは自分のなかの女神に出会います。

 

女神塾の詳細はこちらアップ

 

 

 

 

最後まで読んでくださって
ありがとうございます
ニコニコイエローハート

 


 

 

セラピーサロンAriel

 

ゆめみる宝石「心」の探求はこちら

ふんわりリボン「性」の探求はこちら

 

まじかるクラウン「教養」の探求はこちら

 

 

おすましペガサスHPはこちらをクリックしてください

 

ご不明なこと等、ありましたら
お気軽にご連絡くださいニコニコクローバー



手紙お問い合わせ | セラピーサロンAriel|

 (rizuki-ariel.com)

 

 

 

こちらのLINEでは、

LINE登録者さま限定のワークショップのご案内や

ブログには書けないこと笑

などを投稿していますピンク薔薇

↓↓

ID検索 @533rsjag

   (画像クリックで登録)

 

 

まじかるクラウンLINEご登録特典まじかるクラウン

 

1.「自分で自分を癒すワーク」

  

私たちが1日に6万回していると

いわれる”思考”。これらの殆どが、

本当は感じていることではないのです注意

 

自分の人生を好転させるには

まずは本当は自分が

どんなことを”感じて”いるのか?

それに気づいて癒し、

カラダも調整してあげる必要があります。

 

そんな自分と繋がり、

さらに今の自分に必要な

カラダの感覚をダウンロードして

心とカラダを整える

誘導音声ですハートキラキラ

 

 

【お客様の感想】

やり始めると、左足ももと左手のひらがジンジンして、

しばらくすると、それが右手のひらと右足もものほうに

移動しました虹

 

自分の感情をそれでいいんだよ、の場面は

愛で包み込まれて、あったかくて、

すごく心地よくなりましたラブ

 

身体はここにあるけど、自分は異次元にいる

感覚になりました。こんな体験初めてでした。

凄い!

 

終わって身も心も軽くなった氣がします。

ありがとうございましたニコニコ

      

     (60代女性 Yさん)

 

 

 

2.「あなたの五行は?」

 

自然界は五行、

やしの木炎富士山ゆめみる宝石波

の要素から成っていて、

人間も例外なく

五行のエネルギーに支配されています。

 

そのなかで、自分はどんな五行なのか?

その特徴、ポイント、強み・弱みを

お伝えします📢キラキラ

 

 

LINE登録後ちょっともういいかなーと
思ったらいつでも解除できますので
お気軽にご登録ください
 ニコニコ

 

 

 

  1.