「五行推命」

生まれ持った

本質・才能・人生の目的を知り、

 

 

「癒しと変容の

  心理セラピー」

行動・実現まで導き、

生命の種=魂を開花させる、

 

 

天職アドバイザーふんわりウイング

米山絵里子ですニコニコ
 

 

ブーケ1ブーケ1はじめましての方へ星自己紹介ブーケ1ブーケ1

 

 
 
 
 
私は、かつて、薬剤師を辞めて、
五行推命や心理学の勉強を始めるとすぐに、
ネットワークビジネスに誘われました
 
 
それまで、ネットワークビジネスについては
商品を愛用するのみ、
ビジネスとしては
「そんな面倒くさいこと、私には出来ない」と、
全く考えられませんでしたにやり
 
 
そんな私ですが、
この時誘われたネットワークビジネスは、
あまりに商品もビジネスも魅力的でキラキラ
 
 
でもこのビジネス活動していたら
心理セラピストとしての印象は
どう思われるんだろう滝汗などと、
おそるおそるスタートし、
 
下手くそな伝え方をしてしまい、
当時通っていた子どもの
幼稚園のママさんみんなに
避けられるみたいなこともありました・・・笑い泣き
 
 
 
だけど、このビジネスが本当に好きだったので、
新潟から東京まで1年間、
ビジネス心理学の講座に通って
どうしたらこの商品の良さがちゃんと伝わるのか、
などを真剣に学びました鉛筆
 
 
その効果か、継続の力なのかは、わかりませんが、
当初はビジネススキル15点と言われていた私が、
気づいたら年収がすごいことになっていました爆笑
 
 
そしてグループのリーダーの
役割をするようになり、
ビジネストレーニングを
私が主催しなければいけない立場になりましたにやりあせる
 
 
そのなかで私がいつも気になっていたのが
同じことをして成果が出る人と
出ない人の違いは
なんなんだろう?ということです。
 
 
ぽんぽんぽんーーっと次々に
紹介・登録者数を増やしていける方もいれば、
 
その人以上に学んだり
行動もしているけど
全く紹介・登録者が出せない方もいる。
 
もちろん、経験がある、ない、の差はあるけど、
なんでこんなにも一生懸命取り組んでるのに
こんな風に成果がわかれるんだろうアセアセ??と、
 
 
でもしばらくすると、わかったんですひらめき電球
 
 
 
それは、
 
①叶えたい目標が、
その方の
本質からのものではない
 
 
②自分は出来ない
という自己評価
 
主にこの2つだ、ってほっこり
 
 
 
 
①叶えたい目標が
本質からのものではない
は、例えば、
 
誰かに褒められたい、
誰かを喜ばせたい、
誰かに評価されたい、
 
というように
自分以外の人に焦点が当たっていたり。
 
今の自分は肯定できないけど、
これを達成する自分になれたら
肯定できるみたいな…。
 
「心の傷」からくる願いであります。
( 「五つの傷」 こちらのブログに書きました)

 

 

 
そして、やる理由が
「お金がほしい¥!
 
これも本質からの願いとなかなか一致しないほっこりあせる
 
 
なぜなら、お金という物質を得たいのではなく、
お金を得て得られるその先のもの、
 
「安心」だったり、
「自由」だったり、
それが自分は欲しいんだっていうのを
自分が認識していることが必要だし、
 
その「安心」「自由」の感覚がカラダに存在しないと、
めちゃくちゃギラギラオーラが出て、
お金も遠のくし、人も遠のく……ニヤニヤ汗
 
 
 
 
そこで、
 
「なにを叶えたいの?」ではなく、
 
「なぜ叶えたいの?」
 
という自分への問いが必要です。
 
 
 
 
人間には、
これまで経験してきた方法、
現状維持が安心安全、と
変化を避けるシステムが備わっているので、
 
「何かを実現するために
新しい行動を起こす」
ということは、
とても面倒で
脳にとってはストレスがかかること
なのです滝汗
 
(現状維持システムについては
こちらのブログに書きました黄色い花)

 

そもそも
 
「自分を変えたい」
「実現したいことがある」
 
という人の8割は、
まず”行動する”ことすら出来ないそうですゲッソリ
 
 
 
そして実際に行動する2割の人でもその多くは
 
”行動し続ける”
 
ことができず、
実現する前にあきらめてしまうそうですチーン
 
 
 
 
自分が変わること、
チャレンジすることに対して、
不安や恐れを感じるのかえーん
ワクワクを感じるのかラブ
 
その差は「やる理由」です。
 
 
「やる理由」がないのであれば、
その「実現したいこと」は
目的としてふさわしくない、ということです。
 
 
 
 
 「なぜ?」に対する答えが、
自分の行動に直結します
 
 
 
 
だから、もし、
このブログをみてくださってる方のなかで、
 このようなお悩みを普段感じている方は、
 

チェック(白地)自分に自信がない

チェック(白地)自分のことがわからない

チェック(白地)やりたいことが見つからない

チェック(白地)いつも疲れている

チェック(白地)将来の方向性に迷っている

チェック(白地)今の生活が続くと思うとどこか物足りない気がする

チェック(白地)何かが満たされない感じがする

チェック(白地)気づくとお金がなくなっている

チェック(白地)今の仕事を辞めたい

チェック(白地)漠然とした不安がある

チェック(白地)いつも自分を責めてしまう

チェック(白地)毎日が苦しい   

 

 
 
もしかしたら、
 
ある日はなんとか変わりたくて
いつもと違う行動をしてみたり、
 
またある日はこのままでもいいかも、と
収まってみたり。
 
いろんな日々を
過ごしているのかもしれません。
 
 
 
 
 
だから、そんな自分に、
何度も問いかける言葉は、
「なぜ?」
 
 
 
 
例えば、
 
なぜ、この行動をしてみようと思うの?
なぜ、やめたいと思うの?
なぜ、このままではいけないと思うの?
 
みたいな感じ。
 
 
 
 
その自分への問いかけを続けているうちに、
 
「なぜ?」の理由が
「自分の本質」とつながるたびに、
 
自然と
 
実現したいことに関する情報や
手段が目の前に現れ、
 
無理なく自然に行動し、
現実が変化していくことになりますキラキラ
 
 
 
 
もし、もうやりたいことが決まって、日々進んでいたのに
思うようにいかなくて、
やる気も自信もなくなってしまった時チーン
 
 
そんな時も、いま一度、
「自分はなんのためにそれがやりたいのか?
考えてみることが大事ですウインク
 
 
それに加えてビックリマーク
「それをやることで、
どんな”感情”を味わいたいのか?
 
 
そしてビックリマーク
やりたいことをやり、
その感情を感じている自分をイメージして、
その感情をカラダでも感じてみるキラキラ
 
 
 
出来ないあせる無理あせるという思い込みによる
これまでの思考パターン。
 
それは、自分の本質からのものではなく
”心の傷”からくる脳の思考パターンなのでゲッソリ
 
 
脳は本質とちがった認識をしても、
カラダはぜ~ったい本質をあらわし、
ウソはつけないのでウインク
 
だから、脳ではなく、カラダの感覚をつかって、
軌道修正してくださいねイエローハート
 
 
 
長くなっちゃったので、
 
②自分は出来ないという自己評価
 についてはまた後日書きますねほっこりあせる

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますドキドキドキドキニコニコドキドキドキドキ

 

 

 

こちらのLINEでは、

LINE登録者さま限定のワークショップのご案内や

ブログには書けないこと笑

などを投稿していますピンク薔薇

↓↓

ID検索 @533rsjag

   (画像クリックで登録)

 

 

まじかるクラウンLINEご登録特典まじかるクラウン

 

1.「自分で自分を癒すワーク」

  

私たちが1日に6万回していると

いわれる”思考”。これらの殆どが、

本当は感じていることではないのです注意

 

自分の人生を好転させるには

まずは本当は自分が

どんなことを”感じて”いるのか?

それに気づいて癒し、

カラダも調整してあげる必要があります。

 

そんな自分と繋がり、

さらに今の自分に必要な

カラダの感覚をダウンロードして

心とカラダを整える

誘導音声ですハートキラキラ

 

 

【お客様の感想】

やり始めると、左足ももと左手のひらがジンジンして、

しばらくすると、それが右手のひらと右足もものほうに

移動しました虹

 

自分の感情をそれでいいんだよ、の場面は

愛で包み込まれて、あったかくて、

すごく心地よくなりましたラブ

 

身体はここにあるけど、自分は異次元にいる

感覚になりました。こんな体験初めてでした。

凄い!

 

終わって身も心も軽くなった氣がします。

ありがとうございましたニコニコ

      

     (60代女性 Yさん)

 

 

 

2.「あなたの五行は?」

 

自然界は五行、

やしの木炎富士山ゆめみる宝石波

の要素から成っていて、

人間も例外なく

五行のエネルギーに支配されています。

 

そのなかで、自分はどんな五行なのか?

その特徴、ポイント、強み・弱みを

お伝えします📢キラキラ

 

 

 

またビックリマークこちらのLINEでは

お得なキャンペーンや、

ブログには載せられないこと笑

ほか

いろいろな質問にお答えしたり

読んだら役立つような情報を

配信していきますね虹

 

 

 

 

  

 ピンク薔薇セラピーサロンArielの

 メニューですピンク薔薇

 

 黄色い花 癒しと変容の心理セラピー

        

            


 

 黄色い花 五行推命鑑定

        

       

  
 

黄色い花30分オリエンテーション

 

 

 

黄色い花 癒しと変容のこどもセラピー

      

          

 
このほかに、
各種ボディーセラピーもご用意しています
ホームページはこちらです