「五行推命」

生まれ持った

本質・才能・転職を知り、

 

 

「癒しと変容の

  心理セラピー」

行動・実現まで導き、

生命の種を開花させる、

 

 

天職アドバイザーふんわりウイング

米山絵里子ですニコニコ

 

 

やりたいことは決まってる!!

 

だけど自分の今の現状をみると

何からどうしたらいいのか…ショボーン

 

考えるとモヤモヤして

結局行動できない~~汗

 

というこのような状況、

あると思いますニコニコ

 

 

 

このような状況の場合に、

やらなきゃって事

たくさん思い浮かぶと思うんですが…。

 

 

でもね、でもね、

私がこれまでセラピーしてきて感じるんですが、

 

 

 

やっぱりウインク

自分の心の中をみていくこと

自分の中の安心感を

育てていくこと

が最優先ですクローバー

 

 

 

 

 

 

脳の3つのシステムがあります。

 

 

①防衛のシステム

 

自分に危害を与えるものや

危険を察知し、それに反応する

 

恐れにフォーカス、

防衛、安全を求める

(怒り、不安、嫌悪感)

 

 

 

 

②活動のシステム

 

物事を達成したり、

実現する動機や欲望を起こす

 

良いことを求める、

達成、活性化のシステム

(欲、興奮、活力)

 

 

 

 

➂安全のシステム

 

安全で満足感、心が落ち着き、

幸せを感じる

 

連携、社会的な安全にフォーカス、

平穏、健康のシステム

(満足、安心、つながり)

 

 

 

この3つはそれぞれがバランスを取って

保たれているのですが、

 

メンタルが崩れると、

この3つのバランスが崩れますハッ

 

 

 

①防衛(怒り、不安、嫌悪感)が高まってアップ

 

 

 

 

②活動(欲、興奮、活力)

➂安全(満足、安心、つながり)

のシステムの活動が減少しますダウン

 

 

 

だから注意

②活動(欲、興奮、活力)のシステム

起動アップさせていくには、

 

 

 

①防衛(怒り、不安、嫌悪感)

➂安全(満足、安心、つながり)

のシステムを整えるのが必須ビックリマーク

なのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

①防衛のシステムを整えるには、

  「怖い」

  「不安」

  「嫌悪感」

などのネガティブな思いや感情を否定せずに

それがあることを認めること。

 

「でも大丈夫!」みたいに

ポジティブ転換も時にはいいのですが、

そればかりだと

抑圧された本当の思いは

「大丈夫じゃないよあせる

「この思い、わかってよっえーん」と、

何かのタイミングであふれます。

 

 

このネガティブな思いには

EFT(Emotional Freedam Technique)

がおすすめです。

 

セルフケアとして出来ます。

エネルギーが動くので渇水しますから

行ったら水分を多めに摂ってくださいね。

 

あまりにも向き合いたくないものが

潜んでいそうな場合は

専門の人の手を求めてくださいね。

(絵里子さんに求めてくれたら大歓迎ですイエローハート

 

 

 

 

 

➂安全のシステムを整えるには

今この瞬間に感じられる幸せ、安心感

五感で感じられる幸せ、安心感

 

を感じていきます。

 

 

今この瞬間に感じられる幸せは・・・

 

 

ごはんおいしい~~今日も食べられて幸せ~~照れ

家があって雨風しのげる、幸せだな~~照れ

普通に息が出来ている、幸せだな~~照れ

青空をみると気持ちいい、幸せだな~~照れ

ほんといいにおい、幸せだな~~照れ

この音が癒される、幸せだな~~照れ

お風呂あったかくて気持ちいい、幸せだな~~照れ

 

 

こんな風に、

普段当たり前のように感じているようなことの

「有り難さ」に気づいていく、

その幸せをしっかり感じる。

 

 

そして、

この幸せな感覚、安心の感覚をよーーく感じて

その感じた時のカラダの感覚を

深呼吸で全身の細胞の隅々にすりこんでいく感じキラキラ

 

 

この2つを整えることを意識していけば、

自然と行動することになります。

 

 

 

無理してムチ打って行動しなくても

大丈夫~~ニコニコラブラブ

 

 

 

そして自然と行動したくなった時に

必要なもの、人、情報に出逢い・・・

これまでの自分の枠が外れ・・・

叶えるための手段は自動的に訪れます。

 

 

 

 

そしてこの2つを整えるということは

確実に自分の周りの人たちにも

ポジティブな影響を与えること

間違いなしです照れ(太鼓判!)

 

 

 

 

”癒しと変容の心理セラピー”では、

 

①防衛のシステム

  「怖い」

  「不安」

  「嫌悪感」

ができるもととなった体験まで見に行って

根本からこの思い・感情を変化変容させ、

 

➂安全のシステム

セラピーのなかで出会う、もう一人の自分の感覚、

その感覚から寄り添ってもらえる安心感を

カラダに刷り込んでいき、

 

さらにセラピー後1カ月間の

女性性・男性性のインナーマリッジワークで、

今この瞬間に感じられる幸せ、安心感

五感で感じられる幸せ、安心感

をしっかりと形成していきます。

 

自分のなかの内なる男性性のエネルギーから

大切にされる感覚、

安心を与えてもらう感覚。

 

誰かに「安心させてよぉっムキー」って

頼るのではなく…

自分で自分を安心させてあげるチカラ。

 

 

このように2つのシステムを機能させ、

「行動」「実現」まで

確実に導きますウインクイエローハート

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますドキドキドキドキニコニコドキドキドキドキ

 

 

 

現在、

こちらの「癒しと変容の心理セラピー」と

「女性性・男性性のインナーマリッジワーク」は

募集をお休みしていますニコニコ

 

また募集再開する時はお知らせいたしますねおすましペガサス

(五行推命鑑定、他メニューについては、

現在もお申し込みお受けしております☯キラキラ

 

こちらのLINE登録して頂いた方には

募集再開時に優先的にご案内しておりますピンク薔薇

↓↓

ID検索 @533rsjag

 

まじかるクラウンLINEご登録特典まじかるクラウン

 

1.「自分で自分を癒すワーク」

  

私たちが1日に6万回していると

いわれる”思考”。これらの殆どが、

本当は感じていることではないのです注意

 

自分の人生を好転させるには

まずは本当は自分が

どんなことを”感じて”いるのか?

それに気づいて、

癒してあげる必要があります。

 

そんな自分と繋がるための

誘導音声ですハートキラキラ

 

 

2.「あなたの五行は?」

 

自然界は五行、

やしの木炎富士山ゆめみる宝石波

の要素から成っていて、

人間も例外なく

五行のエネルギーに支配されています。

 

そのなかで、自分はどんな五行なのか?

その特徴、ポイント、強み・弱みを

お伝えします📢キラキラ

 

 

また、こちらのLINEでは

心の仕組みについて知ることで

気持ちが楽になったり、

人間関係も楽になるような情報を

配信していきますね虹

 

 

ピンク薔薇セラピーサロンArielの

      メニューですピンク薔薇

 

 黄色い花 癒しと変容の心理セラピー

        

             ( 画像をクリックでメニュー画面へ)


 

 黄色い花 五行推命鑑定

        

       ( 画像をクリックでメニュー画面へ)

  
 

黄色い花   癒しと変容のこどもセラピー

      

          ( 画像をクリックでメニュー画面へ)