自分への理解を深めて人生を好転させ、軽やかに生きるサポートをする

心理セラピスト・五行推命学鑑定士の琉月(りづき)です。

 

 

私の大好きな八木さやちゃんの提唱する「自分ビジネス」では、ブログはとっても大事とされている。しかも、ただのブログではなく自己開示ブログ。

                                                       

 

八木さやちゃんの住む、長崎の壱岐島に、今年1月、グループコンサルまで受けに行った私は、とにかくこの自己開示ブログを始めないことには何も始まらないことは重々わかっていたけど…笑い泣き

                                                                                                                    

 

                       (この写真どうやって回転したらいいのでしょうか笑い泣き)

 

 

 

忙しさのせいにしてなかなか始められなかったのは、やっぱり怖かったんだと思うチーン

 

 

自分の書いたこと、読んだ人がどう思うのか、優等生を生きてきた私は、八木さやちゃん=元、子宮委員長はるちゃんの子宮メソッドを取り入れて、どんどん身軽に、自分も、自分を取り巻く環境も自分好みに変化させてきたけど。

 

 

まだまだ人の目を気にして怖がっていること、沢山あるゲロー

 

 

でも、今日、すっごい感動したことがあって、このこと、ブログに書こう!っていう気持ちが沸き上がってきたから、明日になってこの気持ちがしぼんでいたら嫌だから今日のうちにアセアセと、もう夜中の2時を回ったけど、パソコンに向かっているニヒヒ

 

 

私、この土日、半年間習っている講座の行事で、諏訪大社参拝してきた。宿泊は八ヶ岳にあるホテルで、天気予報は雪雪、最高気温2度。

                                                 

 

 

だというのに…

 

 

コートを忘れた滝汗汗

 

 

出発の前日に、住んでる新潟から東京へ、美胸サロンの施術(えへへ、いつかこれもブログに書こうっと音譜)を受けるのに移動新幹線。 その新幹線の中で忘れたことに気づいたけど、どうにもならないので東京で買えばいいやっていうことにしたけど。もう3月末。お店に並ぶコートは薄手のものばかりで、これ着てってもなあ…と思い。だからといってアウトドアショップを探して買う、までのエネルギーはなく、なんとかなるかあって、出発の朝を迎えた。

 

 

で、山梨方面行の特急のホームに行くと…それらしき参加者さん達はしっかり冬コート、マフラーの完全防備ゲッソリそれ見て一気に焦りだしたあせる

 

 

諏訪大社では正式参拝をするので服装は礼服を用意した。雪の中、そんな礼服で!?パーカーあるけどそれ着させてもらって何とか凌げるのか?朝5時に出発するのに、しかも4社も参るのに、その時間耐えられるのか私?しかも礼服はスカート、ストッキング、パンプスハイヒール

 

 

周りの人は、コートを着てない私をどんな目で見るんだろう笑い泣き…情けなくてみじめな私あせる…もっとよく考えてアウトドアショップ探して買うぐらいのこと、なんで出来なかったの私ダウン  いろんな思いがぐるぐるぐるぐる…けどけど、なーんかどうにかなっちゃったりするってこと、これまでにもあったし、なんとかなるんじゃないかはてなマークと、10%くらい思ってる私もいたけど、でもずっと講座中も何してても気がかりではあったショボーン

 

 

そしたらさ、そしたらよ…

 

 

 

この日初対面だった同室の参加者さんが、

 

「コート?もう1着着ないのもってるからあげる」

 

って笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!

 

 

 

そんなことってある~~~~~ラブラブラブ!?

 

 

 

だってコートって普通2着持ち歩かないよね。

 

 

 

なのになのに、2着もってて、しかもダウンコートで、しかもくれるだなんてちゅー(翌日の東京は雪でめちゃくちゃ助かったあせる

 

 

10%くらいのなんとかなる!って思いでも、本当になんとかなっちゃううんだあと、しかも想像も出来ない形でキラキラキラキラ

 

 

 

このことに感動して、諏訪大社参拝合宿は何より、コートのプレゼントが一番のインパクトになった照れ(諏訪大社の神様ごめんなさい)

 

 

 

失敗した自分を後悔するとき、責めたくなる時。その奥の気持ち、

いま怖いんだなーっていう気持ちに気づいてあげて、でもほんの少しでも「なんとかなる」を持っていたら、ほんとになんとかなるんだと思うウインク

 

 

 

なんとかなったら、その体験をさらに自信にキラキラなんとかならなかったとしても、自分を責めないラブラブ、怖い気持ちを認めてあげるっていう練習トレーニングだ筋肉!ってしてたら、そのうちなんとかなる現実が増えてくると思うニコニコ

 

 

私もまだまだトレーニング中だけど…ニヤニヤ

 

 

沢山「なんとかなっちゃったビックリマーク」の体験を増やしていきたい。ADH気質の私は、これからも「やばーい、どうしようガーン」って出来事が、日々わんさかあるはずだからウインク

 

 

心が楽になる琉月のセラピーサロン Ariel~アリエル~