こんにちは🎵

いつもアクセス、いいね!を

ありがとうございますニコニコ



今頃になってしまいましたが、

お盆に舞浜に遊びに行った時のお話下矢印


長女、次女、私の3人で

ファンタジースプリングス

ニューチャプター・ビギンズ展

行って来ました。

今月末で終了してしまうのでその前に書き残したくて。



すでに多くの方が

会場に足を運ばれたかと思いますが、

まだこれから行かれる方もいると思います。

ネタバレされたくない方は

ここで閉じて下さいねお願い



予約していませんでしたが、

当日並んでも入れました。

最初、予約無しの人の列が大行列だったので

当日予約にしようと思ったけど17時過ぎしかなくて、

ランチ後にまた行ったら列が短かったので並んだら

実際は10分も待たずに案内されました。



ランダムでもらえるチケットのデザインは、

長女が希望していたピーター・パンが

もらえず残念でした泣ランダムなので仕方なし。

現在はもう1種類デザインが増えています。



最初のエリアはディズニーシーの

歴史を振り返ります。

空いていれば自由に見て回れるのでしょうが、

混んでいたので、ずっと前の人を抜かさないように

列になって見学して行く感じでした。

開園当時の加賀見社長の

レアなサインもありました✍️



グランドオープンのセレモニーの様子。



シーのあゆみ、懐かしいショーも。


続いて、7つのテーマポートをパネルで紹介。

通路の左右にパネルがあります。

メディテレーニアンハーバー



アメリカンウォーターフロント



懐かしいドナルドのボートビルダーの

ステージの模型がありました。



ポートディスカバリー



ロストリバーデルタ



マーメイドラグーン



アラビアンコースト



ミステリアスアイランド



そして、ここから先は

ファンタジースプリングスの世界へ。




ファンタジースプリングス

エントリーウェイ全体の模型と



それぞれロックワークの模型がありました。


ファンタジースプリングスを作り上げた

何百人ものディズニーのイマジニア、

オリエンタルランドの従業員、

そして工事に携わった人たちの写真も。

後ろのカップルの男性が、俺この辺に写ってると

探して指差していました。すごく記念になりますね。



この模型は、

ウォルト・ディズニー・カンパニーから

オリエンタルランドに贈られたそうです。


会場内、前半はゲストが一列に並んで

展示物やビデオを見ながらゆっくり進むので

ここまでで25分くらいかかりました。



長くなったので、

後半に続きます。



次は、ファンタジースプリングスの
世界観演出のエリアからになります。
アトラクションの模型や小道具の展示、
キャストのコスチュームなどがあり、
見どころがいっぱいでした照れ