こんにちは🎵

いつもアクセス、いいね!を

ありがとうございますニコニコ



美女と野獣エリアにある

ガストンのレストラン、

ラ・タベルヌ・ド・ガストン。



オープン以来、

販売されて来たメインメニューが、

6月末で終了すると聞いて

6月25日に食べ納めして来ました。



初めて食べたのは2020年10月でした。

当時は事前予約制でした下矢印



メニューボードの上のライト、

こんなデザインだったんですね〜。



同じように、メニューが変わる前に

食べ納めしようと言うゲストが多いのか、

入り口付近まで列ができていました。



最近はモバイルオーダーのあるレストランを

利用することが多くなって来たので

列に並ぶのは久しぶりでした。




もっと時間がかかるかと思いましたが、

約20分で注文できましたグッ



店内では食べずに、

エレクトリカルパレード待ちをしながら

パレードルートに座って食べました。



注文したのは

ハンターズ・パイ(ビーフシチュー)



フレンチトースト・サンド


フレンチトースト・サンドが

一番好きだったので、

もう食べられなくなるのは寂しいです泣



その、フレンチトースト・サンドですが、

なんと急遽、今日までで販売終了

変更されていますガーン


週末、食べ納め予定だった方は

ショックかもしれませんね泣



7月1日からの新メニューはこちら。
アソートプレート
ラタトゥイユ&ポテトグラタン、プレッツェルドッグ、
骨付きハーブフライドチキン


クロックムッシュ、

ハンターズ・パイ(ビーフストロガノフ)

単品で見ると少し値上げされてますね。


そして、ガストンのお店では

フレンチフライポテトも販売終了になり、

オニオンハッシュドポテトが新発売です。

そのため、上の新メニューには

今までのようなポテト付きのセットはありません。



おまけルンルン

デザートにティラミスアイスと

ミッキーマカロンも食べました照れ

ミッキーマカロンはインしたら毎回食べるほど好き。

40周年のベリー味も復活して欲しいな〜。


※画像は一部、東京ディズニーリゾート

公式サイトよりお借りしました。