こんばんは🎵

いつもアクセス、いいね!を

ありがとうございますニコニコ



3連休初日の今日は、

長女と東京スカイツリーへ。



と言っても展望室ではなくおいで

長女の希望で、

ソラマチ5階のスペース634で行われている

ディズニー・チャンネルの

開局20周年イベント

「マジカル⭐︎ワールド⭐︎オブ

ディズニー⭐︎チャンネル」に行って来ました。

入場無料、明日まで開催です。



このゲートの先には

ディズニー・チャンネルの世界が

広がっています。



まずは、

パネルのミッキーとミニーがお出迎え。

一緒に「はい、ポーズチョキ


会場は大盛況でした。

入り口で入場規制をしていました。



ディズニー・チャンネルの
キャラクターたちと写真が撮れる

フォトスポットがあったり、


ふわふわで大きなベイマックスもいましたよ。



ミッキーとミニーのスタチューは

撮影するのに少し並びました。

スタッフさんが撮ってくれます。



20周年ヒストリーのコーナーには

歴代のプログラムガイドの表紙のパネルや



日本語吹き替え版の台本があったり、



ぬり絵のコーナーや

自由にメッセージが書ける

コーナーもありました。



受付で渡されたリモコン型のホルダーは

内側がスタンプラリーになっていて、


スタンプを全部集めると
プレゼントがもらえました。

私はシール、長女はスケッチブックが当たりました。



会場でみみさん親子と
みみさん親子のお友達の
モアナちゃん親子に会ってびっくり爆笑

みんなで撮影してもらって

いい記念になりましたラブラブ

イベントのことはみみさんが詳しく書いてくれると

思いますのでそちらを見て下さいね。



みみさんたちとバイバイしてバイバイ
私たちは先に会場を出ました。


1階に下りたら

ペニーレインを見つけて

お土産に買いました🥐🥖🥯

前に来た時はなかったはず。


ペニーレインの並びに

プリキュアカフェ「キボウノチカラ」も

あってびっくり〜びっくり



時間によっては当日予約もできました。

ちょっと惹かれましたが、

時間もなかったので今回はパスしました。


ソラマチをあとにして、
浅草まで歩いて向かいましたあしあとあしあと
最後にもう一度スカイツリーを撮りました。



浅草に着くと、雷門前はすごい人人人びっくり



仲見世通りもすごい人でした。



浅草でのお目当てのお店はこちらでした。

こちらは浅草オレンジ通り店です。


大学芋を2種類買って帰りました焼き芋



愛小町下矢印

外側がカリカリで、甘くてこれぞ大学芋!な感じ。



みやび下矢印

愛小町のようなカリカリ感はなく

中もほくほくして栗みたい?なお芋でした。



「おいもやさん興伸」は浅草だけでも

5店舗もあるみたいです。

仲見世通りにも2店舗あり、行列ができていました。


そのあとは、

揚げまんじゅうを買ってその場で食べました。

熱々でとっても美味しかったです照れ


また、人混みの中を駅まで歩いて、

自宅に帰りました。

良く歩いた一日でしたウインク



浅草寺から見えたスカイツリー。