こんばんは🎵

いつもアクセス、いいね!を

ありがとうございますニコニコ



今日は40周年グランドフィナーレグッズ

発売日のランドに行って来ました下矢印


グランドフィナーレグッズ取扱の

ショップに入るには

スタンバイパスが必要でしたが、

午前10時過ぎには

全て無くなっていた感じですガーン



ガーランドはスタンバイパス不要の

コズミックエンカウンターが大混乱で

早々にラインカットに。



ガーランドだけは

オンラインでは買えないので

なんとか2店舗の

スタンバイパスが取れて良かったです。



それにしても、スタンバイパス対象の

グランドエンポーリアムが

パスの時間になっても入店できない

とんでもない事態になっていてガーン



その混乱はハモカラ終了時に

横を通ったときにはすでに始まっていて、

でもまだこのくらいの行列だったんです。



それが、2時30分過ぎには

何重にも列ができていて

これはイヤな予感ガーン



私は午後5時のスタンバイパスを持っていて、

その時、最後尾はモンスターズインク前。

そこからセンターストリート前を通り、

エンポーリアムの角を左折して、

店舗前を何回も折り返しました。



午後5時8分。



ミキミニのオブジェ前まで8列ありました。



またセンターストリート前まで行って、

折り返して同じ道を歩いて、

5時21分、空はすっかり真っ暗に。



一番壁側に来たのが5時28分。

列は止まることなく常に歩いていました。



ここからまた入り口を通り過ぎて

ベビーセンター前まで行って

折り返してようやく入店です。

なんと、40分並んでいました。



入った正面レジ前のチュロス、

めちゃくちゃ売れてる〜びっくり



と思ったら、



壁沿いの棚も

すっからかん!





バルーンめちゃくちゃ売れてました!!



レジャーシートも人気でした。



キャストさんが一生懸命

品出ししていましたが追いつかない感じアセアセ



ガーランドはまだまだ在庫はたくさん。

(だと思いたいです)



無事に確保出来ました。



レジ待ちもあちこち大行列でしたが、

キャストさんがコンフェクショナリーの

レジに案内してくれたおかげで、



入店から約12分後にはお会計できました。

エンポーリアム用にレジを開放してくれたみたいです。



そのあと、6時30分ごろ

モンスターズインク前を通ったら、

まだまだスタンバイパス最後尾は

1時間半前より伸びていた感じ。

ピンクのライトを持ったキャストさんが最後尾。

案内看板を持ったキャストさんもいました。

ゲストがキャストに「スタンバイパス持っていても

1時間も並ぶなんてあり得ない!」と言ってました。



8時15分ごろアウトしましたが、

その頃にはだいぶ入店待ちの列も

落ち着いていたように見えました。



久しぶりに、グッズ発売日にインして

大混雑のパークを体感した1日でした。